低温調理するつもりのステーキを沸騰したお湯の中で二時間・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

行方不明になったステーキのやり直しをするために、昨日新たにステーキを買ってきて低温調理をしたのですが・・・

そのステーキを低温調理用に真空パックしたもの。

RX1R-03997

低温調理器を仕掛けた鍋をガスコンロの上に置き、ガスコンロにも火を付けたのを忘れて放置。

なんだかボコボコ音がしているとキッチンに行ってびっくり。大きな鍋の中の水分もほとんど無くなって沸騰し続けているのを発見。

この肉、どうしましょうかね。

ビーフカレーにでもしちゃうのが一番だとは思いますが、この失敗を何か他にいかせないか考えています。

なんせ、真空パックしたものを2時間もボコボコ煮たのははじめてですし。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ