我が家の「メザシ」と「お酒」対決

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前回の楽天の「海外送付の割引キャンペーン」でごっそり日本から買ったものがあるんですよ。

それは「焼きめざし」とか「アゴ」の類。こんなの。

yakime5setw
yakia
marugoto1

これらをなんじゃかんじゃ2キロ近く買ったんですよ。すごい量。

ところがですねぇ、これが到着した日に皆で味見をして「このアゴ、美味しいね~~~」なんて喜んでいたのですが、その後は全く食べていません。

どこにあるのかと探してみたのですが、いつも乾物が置いてあるとこにはないし、食料庫にもないんですよ。

「あのメザシとかアゴとか、見つからないんだけれど・・・」

「エヘヘ、隠してある・・。」

「なんでそういうことをするんだよ~~」

「だってあんた、すぐ1袋とか食べちゃうじゃん」

「良いじゃないかよ~。食べるために買ったんだろうが~~

と言いつつあることを思い出しました。

敵も ヨメさんも同じことを言うと・・・

お酒ですよ、お酒。

私が調理用に常備している白ワイン、シェリー酒、赤ワイン、(安い)ブランデー。

これがいつの間にかなくなるんですよ。犯人は一人しかいません。

「どうして絶対に飲まないでくれっていうのに飲んじゃうんだよ~~~」

お酒は飲むためにあるんでしょ。飾りじゃない!」

てな偉そうなことを ヨメさんは言うわけですよ。だから私はいつも隠すことにしています。

でもそれって今回ヨメさんの隠したメザシも同じこと。(笑)

我が家夫婦の隠し物合戦は果てしなく続く・・・・

でもあっちの方がウワテ。 (T_T)

昔を思い出します。海外旅行に行くとナポレオンを買ってくるなんて時代があったじゃないですか。私もその流行りには乗った口で、ちょっと変わった形をしているものとか、大好きなロイヤルサルートの色違い3色を揃えたり、そんなのが家に並んでいる時代があったんです。でもやっぱり普段はそれを飲まないのね。ある時、客が来たのでそれをキッカケに封を開けようと思ったんですよ。

全部、封が開いていた・・・。なおかつ「全てのボトルは空っぽ」だったんです。それが綺麗に並んでいた。

あいつ、知らない間に一人で全部飲んじまった・・・・・・・ orz

マレーシアに行ったら鍵付きの部屋が欲しい・・・・

あいつも同じことを思っているのかもだけど・・・・・・

金庫を買いましょうかね。

もし泥棒が入って、金庫をこじ開けてシメシメなんて思っていて、ところが中身はワインとかメザシだったら驚くでしょうね~~~~~。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ