スマホを買ってきたけど・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

スマホを買ってきました。

あれが良いとかこれにしようとか考えていたのですが、売っていないとか、いろいろ問題がありそうな機種だったりで、ネットで仕様書を読んでもどうにもなりませんでした。

基本的には私はスマホオタクではありませんし、電話以外にはほとんど使いません。でもどうしても使いたいアプリが幾つかある程度で、それさえ動けばなんでも構わないのですが、

◯ 日本語の問題があるので、iPhoneかソニーが良い。
◯ 今までソニーですので、データ等の移行が簡単な方が良い。使い勝手も似ているはず。
◯ 基本的にソニー好き。
◯ かつてアップル伝道師だったこともあって、アップルも好き。
◯ ソニーのは防水防塵。
◯ 高性能である必要はない。

ということでソニーのXperia M5が一番良さそうだったのです。CPUも8コアでメモリも3G。ところがですね、どこにも売っていない。orz

しょうがないのでかなり性能は落ちますが、M5の前の型、M4アクアにしようと思ったのですが、ソニーお得意の発熱問題がある様子。防水防塵ってのもそれに関係があるのかもですね。

となると残るは一機種しかなくてXperia Z5。しょうがないのでそれにしました。

やっぱりオーストラリアって僻地なんでしょうねぇ。日本みたいに選ぶのに困るほどの機種は売っていません。かつ高いし。

でもTRSシステム、つまり旅行者用の免税特典を使ってマレーシアに向けて出発するときにGST分を返してもらえるようです。\(^o^)/

オーストラリアのTRSシステム(Tourist Refund Scheme)に関してはここから。

Are you a traveller?

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ