MM2Hの定期はMaybankに作りたいんだけれど・・&マレーシアのクレジットカードのランキング

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

息子のMM2Hの仮承認レターが出ましたが、さて銀行はどこにするのか話し合っている最中です。

私はHSBCなんですが、いつも書いている通りHSBCシンガポールは本当によくやってくれるんですが、HSBCマレーシアは私の運が無いのかわかりませんが、リレーションマネージャーも全く使えないオニーチャンだし、HSBCの金利は低いし、クレジットカードは役に立たないし、違う銀行を考えています。

まぁ普通に考えればCIMBなんでしょうが、クレジットカードのことを考えますとMaybankがブッチギリで良いんですね。でもMaybankには全く知り合いもいませんし、エージェントのリカさんもコネクションがないみたい。

ということで、前にMaybankのサイトからメールを出したんですよ。MaybankにもVIPのセクションがあるみたいでそこに出したんですが、返事もない。orz

たったこれだけのことでMaybankの体質を想像したくなるわけで、どうしましょうか・・・。

それとも順当な線で、MM2Hの定期はCIMBにして、どちらにしても私自身がMaybankのクレジットカードが欲しいので、それはまた別の機会にするべきかなと思ったり。

マレーシアのクレジットカードに関して書いた日記はこれ。

MaybankのMaybank 2 Cards Premier(AMEX RESERVE と Visa Infiniteの2枚のカードが出る)を持つとRM1で1マイル貯まる。ホテルのレストランは半額。ホテルの予約でAgodaを使うと7%オフとか。

マレーシアのクレジットカードをとことん研究する【備忘録】 | dabo_gc

Maybank 2 Cards Premierの詳細はここ。このカード(2枚で1セット)の凄さはびっくりするはず。

もし変なアラートが出たらそのまま進まずに、URLをいじってホームページから入って見てください。あるいは新しいブログを見るか。(ここをクリック)

Generations X Y Z : Maybank 2 Cards Premier – Comprehensive Review of The No.1 Best Credit Card in Malaysia
Maybank 2 Cards Premier …

2016年のクレジットカード比較。

the-best-top-10-credit-cards-in-malaysia-2016-new

ランキング。

the-best-credit-cards-summary-2016

この表の見方、詳しい説明はここにあります。

The Best Top 10 Credit Cards in Malaysia 2016 – Ultimate Showdown Episode III | GenX GenY GenZ

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ