認知症自己診断テスト?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ブログ村の上位の方が認知症自己診断テストをしたとのこと。そして簡単なのに1問間違えたらしい。

ふ~~~ん、結構難しいのかな?なんて思って私もやってみた。

認知症自己診断テスト ←ここをクリック

進めるに従い、なーんだ、簡単じゃないか。こんなので間違えるなんてあのブログ主は本当に危ないのかもしれないと思うように。

で、自信を持って結果を見たのですが・・・・

ガーーーン。二問も間違えた~~~~~~~~~。嘘だろ~~~~~~~~。

もう一度やってみる。前の答えがそのまま残っているのだけれど、どれを間違えたのかもわからない・・。(T_T)

今一度深呼吸をしてやり直し。

一つ間違えているのがわかった。

「はちたすよんたすに」で間違えた。8+4+2だ。これを13と答えた。なぜか最後の2を1だと思い込んだ。

そしてもう一つ間違えたのは・・・・。ううう、どれが間違いだかわからない。

そしてまた深呼吸して再度挑戦。

やっとわかった。

「はちじゅうよんひくなな」だった。84-7を76と答えた。14-7は7だし、2X7は14だし、4と7の数字が出てくるなら間違えるはずがないのに間違えた。

きっと問題が数字で出るのなら間違えないのだろうと思うけれど・・・・

1つ間違えたブログ主を鼻で笑った結果がこれだ~~。

私のほうが認知症に近いのか・・・。

勝った・・・・、いや違う、負けたのだ~~。(T_T)

このテストをヨメさんと息子にやらせてみよう。でも、もし間違えなかったら・・・・・

やっぱりこのテストはやらなかったことにするのが一番。うんうん、それが良い。

やっぱりヨメさんと息子にやらせました。

息子28歳。95点。
(すでに酔ってる)ヨメさん 57歳 85点。
ダボ63歳。酔ってもおらず真剣にやって90点。orz

危ない家族か・・・・・ ^^;

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ