食べ過ぎ~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアに来てから食べたいものをガンガン食べましたが、やっぱり食べ過ぎ。今日は朝からなんだか調子が悪い。

ということで、いつもの様に朝ごはんは食べませんが、昼は「お茶料理」の店に行きました。そして野菜中心にして量も少なめに。ガーデンズにあるPurple Cane Tea Restaurant 紫藤茶原というお店。料金もこなれていて良い感じ。

全く肉を食べないというのも悲しいので、鶏の肉骨茶を頼みました。これはスープが美味しかった。味は軽めですし、いい感じ。

dsc_0103_r

野菜だけの料理。

dsc_0105_r

巨大な揚げ出し豆腐みたいな・・・。

dsc_0108_r

ご飯や麺類は一切食べませんでしたが、きっとこういう食事をしていると痩せるんでしょうね。できるかどうかはわかりませんが、こんな感じで数日間過ごして体調の変化をチェックしようと思います。

昨日のお昼はヨメさんの「和食を食べたい」という希望がありましたので、前から行ってみたいと思っていたこれまたガーデンズの「柚」に行ってきました。

dsc_0096_r

結構綺麗な店ですし、そこそこの評判を聞いていたので楽しみでした。で、メニューを見てびっくり。私が想像していたもの豪華で価格設定はかなり安め。

そこで私は「柚御膳」なるものを頼みました。ヨメさんや長男はそれぞれ違うものを頼みましたが、運ばれてきた「膳」の大きさにびっくり。あんな大きな膳で食べたのは生まれて初めて。4人がけのテーブルに座っていましたが、膳が3つでテーブルはいっぱいです。4人だったらどうするんだろうか。

dsc_0097_r

うわ~~凄いと思いつつ、いくつもの小皿に乗った料理をじっくり見たところ、ありゃりゃと思った。量と種類は多いけれど・・・という料理。

ま、外人受けはするんじゃないですかね。日本的な雰囲気は満載ですから。

でもそれぞれはイマイチでしたし、ご飯が美味しくないのにはかなり驚きました。この手の店でこのグレードの御飯ってのも珍しいんじゃないかと。やす~~~い回転寿司で使うような全く美味しくないお米。これで料理のすべてが台無しだと思いました。ま、価格が価格ですから良い物なんてないのですが、この御飯のまずさで谷底に突き落とされたような気分。

この店もやっぱり「なーんちゃって和食」の一つだと思いました。でも見た目に比べて料理は安いですが、「日本人の板前を雇ったら無理な料金」って感じ

残念でした~~~。

ガーデンズホテルの並びに「創」という「おまかせ料理」の和食店がありました。ここは結構高そうですが、ここの評判も良さそうなのでその内行ってみようと思います。

まずはランチで。(笑)

あ、そうそう、昨日の夜は結構気に入っている「Brotzeit」に行きました。ドイツ料理でビールが色いろあるお店。

前回行った時にはかなり美味しいと思ったのですが、今回は「こんなだったかなぁ」という感じ。特に前回は「激ウマ」だったローストポークベリーが標準値以下。難しいですねぇ。

dsc_0101_r

薄くてパリパリのピザは結構気に入っています。

dsc_0099_r

このソーセージの盛り合わせは美味しかった。

dsc_0102_r

前回は4人でこの2倍ぐらいの量を頼んでしまって恐ろしいことになりましたので、昨日は頼んだ料理はこの3つだけ。それでも3人でお腹いっぱい。

ビールは私と息子が0.5リットルのを2杯ずつ。ヨメさんは一杯だけ。

ビールを飲みながらたくさん食べると駄目ですね。飲むなら飲む、食べるなら食べると決めるべきだと思いました。

今日、朝から調子悪かったのはこのせいかも。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ