「一番星(Ichibanboshi)」に惑わされた~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

パブリカに行くたびに気になっていたのが「一番星(Ichibanboshi)」というお店。パブリカの一番奥の広場の2階(1F)にあるお店。

だって「ハツ」「ホルモン」「タン」とか目立つところに札を出していますから居酒屋大好き親子としては絶対に行きたい店。

行ってみました。

大きな店で席数も半端じゃなさそう。早速席につこうと思ったのですが、いちおう入り口にあるメニューをチェック。

ありゃりゃ、まるでイメージと違う。

いわゆる「和食店」でなんでもある店。でもタンとかハツとかそういうメニューがない。おかしいなぁと思って聞いてみたんですよ。すると、なんと!

「あの札はデコレーションです」と。(T_T)

言われてみれば確かにおかしいところがある。ハツとかタンの横に「満員御礼」とか「大吉」とか書いた札もある。(@_@)

あれって「日本風の雰囲気を出すための飾り」だったんですね。

こういう店って初めての経験。面白いわ~~~~~。

もちろん、店に入るのは止めて他の店を探すことに・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ