「まめとん@パブリカ」で【黒豚ロースカツ】を食べた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

まめとんですが、私はかなり気に入っているもののヨメさんと息子がどうも気に入らない様子。私はロースしか食べませんが、たまに筋っぽくて噛み切れないなんてことがあるものの、ま、良いんじゃないかと。

だからまめとんに行くのは私が一人だけのときで、パブリカで買い物ついでの一人ランチとなります。

久しぶりに行きました所、な、なんと「黒豚」がある。ロースもヒレもある。

ロースが45.9リンギ。ヒレが48.9リンギ。これに++(10%+6%)だから結構いい値段。

これはいつも私が頼む「ジャンボロースカツ定食」と同じで、定食の価格ね。

ちなみにジャンボロースカツ定食は32.9リンギ。

黒豚は50%以上高いってことですね。ジャンボじゃないでしょうから。でも食べてみるしか無い。

楽しみ~~~。

でてきたのがこれ。

トンカツがちいさっ!!お子様ランチとは言わないけれど・・・(笑)

なんだか小さな旗と小菊の花があるけれど、なんなんだろうか・・。

さぁて、美味しいかな~~~?

ワクワクしながら食べましたが、私の性能の悪いベロでは数か月前に食べた「ジャンボロースカツ」との違いはわかりません。(T_T)

ただ肉質は良いと思いました。柔らかくて歯切れも良いのは間違い無し。

でもねえ・・・・

なんでロースカツが好きかというと、「旨さは脂身にあり」と思うからなんですよね。ましてや黒豚ですから背脂も美味しいはずで・・・。

ところがですね、このロースカツ。脂身はどこにあるんだ~~~~~~?状態。(T_T)

小さくてがっかり。ロースらしくないロースでがっかり。そしてお茶を頼んで、会計は++だから53リンギぐらい。

納得行かないなぁ。

なんだかこれではっきりしました。「まめとん」vs「あんず@Lot10」の勝負はあんずの圧勝!!

まめとんが黒豚を始めたのはまさかあんずを意識してってことはないと思いますが、こんな黒豚なら、「あんずには負けています」と自ら公表しているようなもんじゃないですかね。

あんずは美味しいけれどちょっと高い、まめとんは手軽で安いし、それぞれ良さがあると思っていたのですが、それが完全に私の中で崩れました。

残念だなあ・・・・・

Lot10のあんずに行く必要もないね、ぐらいのことをやってくれ~~~~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ