二度と行かないつもりの「ドラゴンアイ@The Curve」に行ってきた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ザ・カーブの隣の「IPC」に買い物に行ってきました。ハービーノーマンね。この店舗は旗艦店なので品揃えも良いのでグッド。

さて、ランチですがどうするか。

久しぶりに鼎泰豊に行こうと思ったんですよ。でも鼎泰豊もザ・カーブ店は美味しくないと聞いていてちょっと気にはなっていたんですが・・。

ない、ない、な~~い。

ザ・カーブ店は閉めちゃったみたいですね。前に行った時に、確かe-Curveの変な場所にあるなと思ったし鼎泰豊らしくなくてガラガラでしたが。

さてどこへ行こう。The Curveって行きたいと思う店がなくて、ただ一軒、客家料理の「迎客楼(Ying Ker Lou)」は最近客家料理の面白さがわかってきたので行こうかと思ったのですが、やっぱり一人で行く店ではないと思うし・・。

じゃぁ、ドラゴンアイ?

前回、大人数で行って色々食べたら美味しくなくてびっくりしてここはもう来るのはやめようと思ったのにまた行く?

でも中華を食べたいし・・・。数日前にIPCの中の面白そうな新しい店に入ったら大したことないし、高いし、ドラゴンアイしか思い浮かばず。

ということで、ドラゴンアイへ。

なんでドラゴンアイに行くといつも同じものを頼むんですかねぇ。いろいろあるのに・・・。

担々麺。

小籠包。

美味しくないかな?と思いつつ食べたのですが、担々麺はいつもの味で、美味しくないとか味が変わったとかは感じませんでした。小籠包は前回食べた時と間違いなく味が違っていて今回は全く問題なく美味しい。スープがちょい濃い目でこれもドラゴンアイらしい味。

不味くないじゃ~ん。なんなんだ?

マレーシアのお店って「行く度に味が違う」のが結構ありますが、前回はたまたま美味しくなかったのかな?

でも前回みたいにいろいろ食べると「なんじゃ?これ」になるのか。

困りますよね~~。

一度でも裏切られた感じがすると行きたくなりますが、それってたまたまなんですかね。

今回も美味しくなかったら、「IPCのドラゴンアイにはもう絶対に行かない」ってのが決定になりますが、今日食べた担々麺と小籠包なら問題なし。

ドラゴンアイって好きな店だからこういうのって本当に困る。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ