「透明人間」がとうとう科学の力でできるようになった。【動画】

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

技術の発展ってすごいですね~。

Googleが発表した量子コンピューターもそれが汎用型になったら歴史が変わる。まず世界に存在する「暗号」が全て解読されちゃいますから、ビットコインなどの「暗号通貨」もアウト、「通信」の世界に秘密がなくなり全て見られてしまうことによる混乱なんて半端じゃないんじゃないですかね。軍事もアウト。もちろん、我々のPC同士の通信も全て見えちゃう。銀行のオンライン決済もできなくなる。企業も軍隊も政府も通信内容は丸見え。

世界から多くの秘密がなくなるわけで、そして逆に量子コンピューターを持つ側は、量子コンピューターで作った暗号を使えば絶対に破られないことになる。

今回びっくりしたのは、とうとう透明人間までできた。というより「透明マント」ができた。これで覆えば、中の物体は見えなくなる。

透明マント、ついに現実に 量子ステルス素材が開発される(ロイター)

軍事の世界も大きく変わるんじゃないかなぁ。裏社会の連中がこういうのを手に入れたら何をするんだろうか。

見せたくないもの、見られたくないものをこれで覆うのが当たり前の時代も来そうですね。

個人情報秘匿が大好きな人は、これで頭を覆う、全身を覆えば「透明人間」の出来上がりってことですか。

でも「これの内側から外を見たらどう見えるのか?」ってのが気になりますね~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ