通販会社「Lazada」から買った商品が届かない。(T_T)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアでは通販会社として一番有名で大手なのは「Lazada」で、今までもいろいろと買ってきました。

でも通販会社と言っても日本の楽天と同じで、Lazada自身が販売しているわけじゃなくて、多くの販売店の集合体でしかない。だからアホな業者から買うと悲惨なことになることも今までに数回あった。

ここはマレーシア~~~~ ♫

これってもう十分わかっているつもりなんですが、たまに忘れちゃうんですねぇ。orz

昨年のクリスマスに注文したものがあって、それは「年内」には届くはずでした。私としては一日も早く手に入れたいので毎日待っていたのですが、年が明けて1月6日になってもまだ届かない。

それどころか、業者内部で出荷の手続きも進んでいない様子。

Lazadaではいまどういう状況になっているのか調べることが出来るのですが、それを見るとこういう感じ。「注文を確認しました」で止まっている状態。

支払いが完了していないとこういうこともあるわけですが、支払いは「Paid by Credit/Debit Card」となって完了している。クレジットカード会社からも引き落とされたと連絡(SMS)が来ている。

どうなってるんだよ~~~~。全くも~~~~。私は急いでいるの!!!

今回ばかりは、「ここはマレーシアなんだからしょうがない」と諦めることも出来ず困った~~。

こんなことならブキビンタンに行って、現物を買ってくるべきだった。(T_T)

こんなことがないように、私がLazadaで買い物をするときにはやっぱり口コミとか、この数字を大事にします。これが「その業者を判断する唯一つの基準」。これは商品ページに表示されます。

この全てが90%以上ってのはLazadaでは上出来の部類で、業者によってはとんでもなく低い数値なのはいくらでもある。そういうところから買えば、「飛んで火に入る夏の虫」になってもしょうがない。でも全て90%以上の業者でもこういうことがあるんですねぇ。

買ったのは「内蔵用HDD」で容量が10テラバイトのもの。

これが早く届いてくれないと、私のPCのバックアップがちゃんと取れない。

恐ろしいことってこういうタイミングでなぜか起きることがあるので気が気じゃありません。

お願いっ!!

早く納品して~~~~~~~~~~~。m(_ _)m

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ