日本国内ではマスクもないのに「中国に40トンものマスク、防護服などが送られた」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

なんだか本当におかしなことばかり起きていると感じます。

安倍さんは間違いなく中国に忖度しているし、なぜ「どうしても習近平を国賓として招きたい」んですかね。

まぁ、二階さんが暗躍しているだろうことは想像できるわけですが・・・。

ところで、時事通信のこのニュース。

中国へマスクなどを緊急支援(ここをクリック)

マスクや防護服、除菌シートなど緊急支援物資約40トンを積み込む全日本空輸の中国・上海行き臨時貨物便=23日夜、成田空港【時事通信社】

これに門田隆将氏(作家、ジャーナリスト)が激怒している。

日本ではマスクもなく、ダイアモンドプリンセス号の中ではまもとな防護服もなく行動した人たちがいたのは国民全員が知っていること。

でもそんな時に、「40トンものマスク、防護服、除菌シート」が中国に送られた。

ただ、これは「誰が送ったのかはわかっていない」様子。

時事通信のニュースも内部告発が発端だと思われるけれど、詳しい内容を知っている人は教えて欲しいと門田隆将氏も言っている。

中国を支援したいと考えるのは良いと思います。

でも日本がこういう状況なのに、40トンもの支援物資を送ることをどう考えるのか、それを送り主には聞いてみたい。

これって中国企業が日本でかき集めた物資の可能性もあるわけですが、そういう中国と手を組んで「一儲けしよう」と企む日本人もいる様子。

それともう一つ別のニュース。

習近平には抱きつきたいくらいに思っている様に見える安倍さん、二階さんですが、その中国は

中国軍、太平洋で米哨戒機に軍用レーザー照射 米海軍が発表

CNN(ここをクリック)

どうしてもアホな私には、日米中の中で何が起きているのかさっぱり、全然、検討も付きません。

でも我々にはわからない「何か」が動いているのは間違いがないと思う今日このごろ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ