旅行三昧の時期ってことか・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

不謹慎であるかもしれないけれど、どこも混雑していなくて安くなっているなんて聞くと、今しかチャンスはないんじゃないかなんて思ってしまう。

箱根も良いなぁ・・・。混雑していない場所での花見なんかしたことないし。


マレーシアはどうなんだろうか。

私は飛行機、飛行場って「街なかより危ない」と思っているんです。だってもし自分が「具合の悪い旅行者」だとしたら、とにかくどうやってでも【家に帰ろう】って思いますもの。もし自分が感染していて旅行先で入院治療って嫌だし、隔離なんて冗談じゃないから。

逆に、危ない地域の人は「安全な場所に行きたい」と考えるはずで、そういう人たちが大勢いて、中には「解熱剤」も飲んでる人だっているのが飛行機であり、飛行場だろうと思う。

でも自家用車の旅行ってどうよ?

東海岸に行ってみるのも良いと思うんだけどなぁ。

そもそも「感染は怖くないのか?」という点においては、我が家は初期の頃からいろいろ話し合って防御策を取っているし、もし周りに感染者が多くいても「どうにかなる」という自信みたいなものがあります。

だから自家用車でリゾート地に行く程度なら全然怖くない。

ところが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな話をヨメさんにしたら凄い剣幕で怒られた。

「もし自分が感染した場合、他人に迷惑を掛けることになるでしょ。絶対に他人には移さないという自信はあるのっ?死ぬ人もいるのよっ!」

ですと。

ここなんですよね、難しいのは。

自分は覚悟ができているにしても、他人をその道連れには出来ないですから。ましてや行く理由が遊びじゃ・・・。

やっぱり駄目か・・・・。

「でもそこまで心配しなくても大丈夫だろうよ。行こうよ」

なんて言ったら、ヨメさんは間違いなく私と別れるって言うはずの生真面目九州女。(笑)

でも「飲みに行こうか?」と誘ったら、満面の笑顔で「うんうん」というはずの酒好き九州女。(笑)

おいっ!

こういうのをダブルスタンダードという。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ