CIMBでお付き合いで買った【Unit Trust】で知らない内に結構利益が出ていた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

2年前のことですが、CIMBで口座を開くことになったのですが、なんだかややこしいことになって「Unit Trust」に投資してくれたら良いよ、みたいな話になりました。

それが条件というわけではないのですが、話し方を聞いていると間違いなく条件。(笑)

多少付き合うのも良いと思ったのですが、何のトラストが良いのか、私はそちらの方には疎いし、「オススメは?」と聞きましたところ、「中国株」だというんですよ。私は筋金入りの「中国嫌い」ですから(笑)、それは断りましたところ、「アジアパシフィックインカムファンドは?」ですと。いくつかの種類の説明を聞いたのですが、私は本当にこの手の金融商品には疎く、ほとんどお任せで決めてしまいました。

私としては「マイナスが出ないと良いな」と思っていた程度で、全くチェックすらせずに放置していました。プラスになっても大したことはないだろうし、マイナスになれば腹が立つだけですから。

そのうち、そんなファンドを持っていることさえ忘れていたのですが、本日、Whatsappで報告書の画像が届きました。

そしてそれを見てびっくり。

33.54%の利益が乗ってる~~~。ヽ(^o^)丿

でもま、この1年の世界的な株高があったからこの程度は当たり前と言えば当たり前なんでしょうが、全く期待していなかったので嬉しいです。

適当なところで利益確定しましょうかね。

やっぱり銀行が薦めてくる時って乗っても良いのかな?みたいな気もしてきます。

HSBCシンガポールでは「金ファンドを買いませんか?」なんて言われて、これまた付き合ったら50%ぐらいの利益が乗ったし。

でも私はやっぱりこの手の投資は好きではないし、興味もありません。

性格的に「お任せ」というのが好きではないし、利益が出たと言ってもそれを「日割りで計算」すると、本当に子供の小遣いレベル。

でもま、不労所得としては良いのかも知れないけれど、損が出ることもあるわけですから・・。

私としては頑張って日銭を稼ぐ仕事が好きだし、これに勝るものは無いと思っています。

やっぱり根が商人なのかもね~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ