ドンキホーテにある商品の画像(読者からの投稿)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

オープンしたドン・キホーテにどんな商品があるのか気になりますよね。

私は特に食品ですが、早速ドン・キホーテに行かれた読者から画像を頂戴しました。motmotさん、有難うございます。(写真は奥様が写されたとのこと)。

画像をクリックすると大きく表示します。

このウナギは高いですが、細かい表示が見えないのでよくわからず。何匹かセットになっているのか、それとも「日本産」か。これとは別に「二匹セット」でRM66というのもあるはず。

このマグロは「本マグロ」であることに注目。


まずスーパーでは手に入らない「切り落とし」ですね。私はこれが一番嬉しい~~~。キロ単価RM380は決して安いとは思いませんが。

和牛のサーロインがキロ単価RM780ですが、もしこれがA5クラスで美味しいとしたらかなり安い。高級スーパーの3~5割引きという感じでしょうか。私が和牛を買うのには一番安心だと思ってるWmartでもこの値では買えない。

このしゃぶしゃぶ肉はキロ単価がRM480で安いですが、部位は「ブリスケット」ですから「とろけるような柔らかさはない」と思ったほうが良いですね。でも味は濃厚なはずで、もしこの肉が十分美味しいとなれば、「コスパはこの肉が一番」となるだろうと思いました。このレベルの和牛の「ブリスケット」なおかつ「しゃぶしゃぶ用の薄切り」は私は他店では見たことがありません。食べてみたいなぁ・・・。

画像を頂いたmotmotさんからのコメント。

妻は「これまでマレーシアで見たことない商品がたくさんあってテンション上がった」と言っています。

ドンキが来てくれたお陰でマレーシア在住日本人のQOLがグンと上がってシンガポールに一歩近づいたと言ってもいいのではないでしょうか。

和牛の品揃えが良いようですが、和牛ではあっても「等級が書いていない」のが気になりました。まさか他の店でやっているような「(和牛ではない)ハイブリッド」だったりして。

また和牛と言えども、マレーシアの食べ放題の店で出している(ちょっと悲しい)レベルの和牛もマレーシアに入っているわけですから、実際に食べてみないとわかりませんね。もしこれらの和牛が問題なく美味しいとなれば、価格は「かなり安い」と言っても良いと思いました。

キロ単価で見ると、この価格で買える店は他に私は知りません。

私としては「最高の物が欲しい」なんて全く考えていないわけで、やっぱり「バランス」「コスパ」を何よりも重視します。そういう意味で、ドンキは非常に気になっています。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ