【新型コロナ情報】陰謀論を信じること無く、でもバカにもせず、冷静に耳を傾けられる人向け

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

なんだかこの数日間に、今までとは全く考え方が違う「新型コロナウィルス」の話を聞くようになりました。

前からそれらしき話の断片は入ってきてはいたけれど、「世の中にはおかしな人はいくらでもいるし・・・」みたいに全く私は注目しませんでした。ま、わけのわからない陰謀論だろうと思っていたわけです。

ただここのところ、そういうわけのわからない話の「点と点がつながる」感じを受けていて、こりゃ無視したら大事なことがわからなくなるかもしれないと思い、その陰謀論と思われる渦の中に入ってみました。

ミイラ取りがミイラになる・・・、じゃないけれど、そして彼らの主張をそのまま事実だなんてことは思わないけれど(判断のしようがない)、もう少し耳を傾ける必要はあるような気がしてきました。

その理由ですが、そもそもコロナとは何か。その存在はどんなものか。発生源はどこか。武漢の研究所から流出したのかとか、その辺のことは私には大きな関係がないと思っています。興味はなくはないだけのことで、それがわかったからどうなるってことでもないですよね。

ただ私達が知りたいのは、「対処法」であり、「治療法」であり、それに関して新しくて有効な方法があるならそれをより理解したいし、出来ることはしようと思う。

そういう意味での価値を感じた情報があるのでそれを紹介します。

これから紹介する動画は、聞く人を選ぶと思います。冷静に、先入観をなくして耳を傾けられる人向き。内容の一つ一つを吟味したり批判をしながら見ると全貌が見えないはず。とりあえず、聞いてみようと思える人向き。

湧いてくる感情や常識論をちょっと横に置いておかないと、聞いていられないと思います。

私がこの動画は価値があると思ったのは、まさにこの動画の主が「先入観を持たず、自分で科学的アプローチが出来る人」だという点。そして本人はアメリカの救急隊員で医療の現場もコロナ患者や多くの医師たちと接点がある人だという点。陰謀論を煽るアホみたいなタイプじゃないです。冷静で探究心がある人だと思う。

ただこの動画を見て、なにか真実がわかる。コロナに感染しないようになる。対処法や治療法、私達がどうあるべきかわかるということじゃありません。そういう「答えがすぐ欲しい人向けでもない」と思います。

ただこの人が調べていることが、将来、なんらかのコロナの感染抑制や治療法の進展に寄与する可能性があるかもしれない。

まさにこのユーチューバーもそう思いながら情報を追っているはずで、私は彼女の過去動画やこれからの情報をしっかり見ていこうと思っています。

この動画はリカさんから紹介してもらいました。

日本語です。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ