ビットコインが面白い動き

アイキャッチ
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私の見方では「買いサインは出ていない」のですが、面白い動きをしていると思います。

時間経過としては「上げの力を蓄えている」ように見えますし、【今の上昇波が陰転し、その次の陽転に注目】とダボ流のオーソドックスな見方ではそう考えます。

いわゆる今の上昇波は「上げの第一波」で、「下げの第二波」「上げの第三波」の強弱を見て、出撃するか見逃すかを決めるというのが、いつもの私の見方。これは基本的な波動カウントで、「第三波」「第五波」を【見逃してはらない】という考え方。当然、下げ期待の「ショート」は考えない。(当然、全く違うタイプの読み方も併用する)

でも萎んでしまったり、勢いが強くて棒上げすることもありますが、そういう時には【縁がなかった】と諦めて高みの見物。(笑)

私が思うに、「常に波動を読めるなんてことはありえない」わけですが、チャート分析も凝りだすといつのまにやら「常に動きを読もうとする癖」がついちゃうのね。

これは深く考察するという意味では良いのかも知れないけれど、そういうふうに自分を追い込んで、【ドツボにハマる】のもそれが理由。

誰しも自分の好きなパターンがあるはずで、「そのレールに乗った!」と思ったときだけ出撃するのが良いと思っています。私達は「時間制限のある【上げか下げか】の当て物競争をしているのではない」のですから、慌てる必要はまったくない。チャンスは他の銘柄でも、いつでも、どこにでもある。

「チャンスは今しかない」と思ったら、それは危険信号かもしれない。自分の欲望・恐怖に自分がコントロールされているという証拠と私は考えるようにしています。

出撃、撤退よりも【待つことが何よりも難しい】のを自覚するのは大切かも。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ