寝てて「捻挫」するかぁ?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

一昨日から左足のくるぶしがなんとなく痛いなぁと思っていたんですよ。

そして昨日、まさに捻挫と同じ痛さ。かなり痛くて歩けないほど。前後に多少曲げるのはできても左右に曲げると激痛。

でもねぇ、捻挫をするようなことは一切していないんですよ。家の中で普通に生活しているだけで、足を捻った覚えも全く無い。

でもこの痛さは捻挫。

びっこを引きながらノロノロ歩く私を見たヨメさんが

ヨメ「どうしたの?」

ダボ「捻挫みたいな痛みなんだけど、足を捻った覚えもないし。」

ヨメ「捻挫でしょう」

ダボ「寝てて捻挫するなんて聞いたことがないぞ」

ヨメ「あんたならありうる」

ダボ「・・・・・・・・」

これですもんねぇ、我が家は。

しかし不思議だと思ってネットで検索したら、出てきましたよ~、同じ様な症状がある人の話。

医者の説明もありましたが、「痛風」あるいは「偽痛風」であろうと。

痛風ですかぁ。今までそれらしき症状も診断も経験なし。

普通、この痛みは2,3日続き、2-3週間のうちには治まるだろうとのこと。

ちょっと様子を見て、やばそうだったらパンタイ病院にでも行ってみますかね。

がっかり・・・・・。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ