久しぶりに「生牡蠣を食べたいね~」と息子 

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりに「生牡蠣を食べたいね~」と息子。

んだのぉ。食べたいのぉ。

ということで生牡蠣を【家で】食べることに。家で食べればコスパ抜群。(笑)

生牡蠣は久しぶりでした。

ヨメさんは生牡蠣は食べないので、息子と二人で6個づつ。

オーストラリア時代はホテルのビュッフェで生牡蠣を20個以上食べるなんてことをやっていましたが、やっぱり歳ですねぇ。6個で十分。というか、オーストラリアの生牡蠣って型が小さいのね。今回の牡蠣は日本産でそこそこの大きさがある。

やっぱり生牡蠣は美味しいな~~~。息子も大喜び。あいつはいつものんびり食べるタイプなのに、あっという間に完食。(笑)

たまには「家で」食べるのは良いと思う。でも外食では高いから食べないケチです。(笑)

紅葉おろし+旭ポンズで食べました。

ああ、そうだ。忘れていたことを思い出した。

息子は「岩牡蠣を食べたことがない」っていうんですよ。だからいつか食べさせてやろうと思っていたのだけれど、もう季節は終わりじゃないか~~。失敗した。すまなかった。息子よ。

それともまだ間に合うかな?

調べてみるか・・・。

いやいや、今回はやめよう。

息子が絶対に食べたことがないはずの海産物を取り寄せてあるんだった。

3歳からオーストラリアで育った長男は私達日本人が普通に食べて慣れ親しんでいたものの「ほとんど」を食べたことがないのね。なんだかそれが申し訳ないような気がしてしょうがありません。日本に行くのも「数年に一度だけ」だし、チャンスがあれば日本のものを食べさせたいといつも思うんですよ。

見た目は黄色でも一皮剥けば中身は白いバナナ(オーストラリア産?)みたいなやつで、日本人なのに日本人らしい感覚がないとか、日本の食べ物を知らないというのに、親としては責任を感じてしまうわけです。

びっくりするだろうなぁ。まさかあんな物が食べられるとは思っていないはず。

楽しみ楽しみ。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ