マレーシアあるある「いい加減なショップの店員」と思っていたら・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアって、日本の常識から考えると「嘘だろ?」みたいなサービスしか出来ないショップの店員って結構いますよね。

というか、そもそも日本のサービスが異常なのであって、マレーシアではそこまで求められていないってことは十分に理解しているつもりの私でも、がっかりすることって結構ある。

先日、ペットショップに行ったんですよ。(熱帯魚)のグッピーの餌を買うために。

そこそこ大きなペットショップで熱帯魚関連も扱っているお店でした。

スタッフが私達に気がついて近寄ってきましたので「グッピーの餌を探しています」と言ったところ、彼は「ありません」というのね。

彼は魚関係の棚をさっと見てから、やっぱり「無い」とまた言う。

おかしいなぁと思ったので「魚の餌は無いの?」と聞き直したら、再び魚関係の棚を指さして「これぐらいしかありません」という。

私も一緒にその棚を見たのですが、そこに私が見つけたのは「Guppy Mini Floating Pellets Fish Food」という小瓶と、似たようなものが他にも一つ。その小瓶には【Guppy】とわかりやすく大きな文字が書かれているし、グッピーの写真もある。

なんだよ~~~。あるじゃないか~~~、アホ~~~~~~~~~~~と思い、それを手にとって買うことに。

そのスタッフは何も言わずにレジで精算をして終わり。

私は「餌=Bait」という言い方をしたから通じなかったのかなと思いましたが、「Fish food」も似たようなもので気が回らないってのも変。

家に帰ってから、グッピーの飼い主である長男に、こんなおかしなことがあったんだよと話をしたんですよ。

すると息子は、「オヤジぃ。Guppyをどう発音した?」と聞くので、「グッピーだよ」と言ったんですよ。

そうしたら息子曰く、「Guppyの発音はガピーなんだよ」と。( ̄口 ̄∥)

ということは、私が悪かったのか。

アホなやつだと思ってしまい、大変申し訳ない m(_ _)m  > ペットショップのあんちゃん

でもやっぱり気がきかないよね。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ