実店舗より「デリバリの方が美味しい」なんてことある?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家がデリバリで取る中華ですが、「PARADISE DYNASTY 楽天皇朝」から取ることが多いです。

私が好きなのはこのお店の「揚州炒飯」と「マシュルーム・豚肉餃子」で、マシュルーム・豚肉餃子を多めにとって冷凍しておくのがいつもの決まり。

先日、洗濯機を買いに、久しぶりにIPCショッピングセンターのハービーノーマンに行ってきました。で、ランチには早かったのですが、ランチを食べようということに。

どこにする?と思った瞬間、ハービーノーマンのすぐ近く、B.I.G.からも近いところに「PARADISE DYNASTY 楽天皇朝」があるのを思い出した。

「PARADISE DYNASTY 楽天皇朝」ってデリバリでは月一以上の頻度で頼むのですが、実店舗に行ったのは本当に何年ぶり。

デリバリでも美味しいと思うのだから、そりゃ実店舗は「も~~っと美味しい」だろうと期待しますよねぇ。

店に入って驚いたのは、スタッフに中国系が一切いないこと。皆さん、バングラディッシュみたいな感じでしたが、こんなことってあるんですかね。最近の傾向?

注文したのはいつもデリバリで頼む揚州炒飯。

ん?なんだか変だなぁ、こんな寂しい感じの炒飯?と思いました。ま、普通といえば普通なんですが、デリバリと同じじゃん。(笑)

ひとくち食べたら、またもや違和感。こんなだったっけ~~~~~?みたいな。なんてことの無い炒飯で、デリバリで頼んだときのような「美味しい~~」って感じがないのね。

不思議だ~~~。まさか店によって違う?デリバリはモントキアラの店からだけど、この違和感って変。

でもこのピータンは美味しかった。ピータンって昔から好きですが、近年のピータンってアンモニア臭いなんてのは皆無なのね。かつては「臭いのに当たるか当たらないか」なんてギャンブルみたいに思っていたのですが、近年はそういう心配は全く必要ない。でもなんだか「当たりかハズレか」の楽しみが無くなったような気がしないでもない。(笑)

私はもしかしたら餃子よりもワンタンの方が好きかもしれなくて、でもデリバリでワンタンってまず頼んだことがないのね。だからワンタンを頼んでみたんですよ。この店のなら美味しいだろうと思って。

私が想像していたワンタンと全く違うものが来ました。やっぱりワンタンは「香港式」が美味しいと思っているんですが(一番好きなのは日本式)、これは全くの別物で、まずスープが「豚骨スープ」なのね。それもかなり濃厚で、これにラーメンが入っていたら、間違いのない日本のとんこつラーメンみたいな。

重すぎる・・。頼む時にちゃんとメニューを見るべきでした。

そしてワンタンの皮が美味しくないのね。あの普通のツルンとしたワンタンの皮が良いのだけれど、この白い皮って、なんと言ったらよいのか、普通の小麦粉の味、舌触りじゃない。これ苦手だわ~~。

息子も同じワンタンを頼んで、やっぱりガッカリしていました。

小籠包が死ぬほど好きな息子は、あの8種類、8食のを頼んでいました。私は「小籠包はいらない」と言ったからあえてこれを頼んだとのこと。私も食べるとこれを分けることになりますが、それだと8種類の味を楽しめないからなのね。(笑)

注文したのはこれだけで、お腹いっぱいにはなったのですが、なんだか満足感がありません。本当に不思議で、「デリバリの方が間違いなく満足感がある」んですから。

それでいて、お会計は二人で170リンギ超え(5300円ぐらい)で、マレーシアの物価もずいぶん高くなったと思いました。気軽にランチも食べられない。

ランチでこの店にまた来たいとは思わないし、かと言って家族3人でディナーに来て好きに食べて飲んだら大変な額になりそう。

中華としては昔から我が家の定番のサウジャナの「ティーチェン」の圧勝だと思うなぁ。多分、2,3週間のうちには皆でまた行くことになるはずだから、それを楽しみにしましょうかね。

でもこの店、「PARADISE DYNASTY 楽天皇朝」からのデリバリはまた頼もうと思う。(^_^)v

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ