日本のインターネット(一時帰国)

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

海外在住の方々は日本に一時帰国したときに、インターネットの接続はどうなさってます?

私の場合ですが、結構苦労しています。実家のジジババはインターネットなんかしませんし、ホテルに泊まった場合でも、必ずしも快適なインターネット環境があるとは限らないんですよね。そのインターネットがどうなっているかを確認しながらホテルや旅館を予約するって本当にバカらしいと思うわけです。

大丈夫ですと言われて安心していたら、繋がらなかったなんて有名ホテルもありましたし、京都の古い旅館に行ったときには、最初から諦めるしかなかったし。

かといって、街に出てネットカフェを探すのも面倒です。また、ネットカフェを利用するとしても、自分のPCは繋げられないとか、私が動かしたいプログラムは動かせないとか、そんなのばっかり。

オーストラリアで契約しているプロバイダがローミングサービスをやっているんですが、電話が無いところじゃ駄目だし、これが結構高いんですよ。

で、じゃぁこの際契約しちゃおうということで、契約したのが

e-Mobileここをクリック

無線ですが、かなり使えます。これがまた早い!!我が家の無線LANの3倍は出てるはず(我が家は1.5m/512k)。平均して5Mは出てるんじゃないでしょうか。エリアに関しては、田舎に行ったらアウトですが、私の行動範囲である日本のそこそこの都市でしたら、大体問題なく繋がります。車の中、電車の中でもOK。公園でもOK。歩きながらでも、ジョギングしながらでも、ホームレスでもOKというやつです。^^;

ただ年間契約なんですね。1ヶ月だけとかそういうわけにはいかない。ということで、年計算をするとかなりの額になっちゃうのですが、ローミングの費用とか、ネットカフェの費用、そんなのを考えるといいかな、って思いました。また、いつでもどこでも繋がるんですからその便利さはお金に換えられません。

で、最近この会社が携帯電話を出したんですね。同じe-Mobile同士は無料だったかな。有難いのは固定費がゼロなんです。これは嬉しいですねー。掛けた分だけの請求しか来ない。

今度この携帯を契約しようと思っています。成田でレンタルしたり、前回のように携帯電話+プリペイドを買ったり、もうそういう面倒な事ともサヨウナラ~~~~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ