日本と香港に行ってきます

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

また突然ですが、24日から日本と香港に行ってきます。

日本では私の趣味(?)とでも言いますか、神さま関連の散策。w

伊勢神宮と白山(金沢)に行って神さまにご挨拶してきます。その後、四国へ渡り、お遍路さんをチョコチョコとやってきます。時間がないので12番札所までしか行けないと思いますが、小刻みにしてでもいつか88カ所回る予定。

香港は3泊4日で仕事です。過去に6,7回行っていますが、最後に行ったのは20数年前のこと。日本経由で行ってきます。打ち合わせがあるのですが、いちいち行かなくても良い内容なのに来てくれと言われました。ったく、どれだけ時間と経費が掛かると思っているんだか・・・。

たった一人で香港というのも困るんですよね。行きたいお店(当然食べ物の話)もいろいろあるんですが、たった一人で行ってもどうにもなりません。しょうがないのでホテルのバフェか、和食のカウンター専門になりそうです。

で、ホテルですが、インターコンチネンタル香港に泊まることにしました。このホテルは思い出のあるホテルで、20数年前、新婚旅行で香港に行ったときに(ヒルトンに泊まりました)このホテルのラウンジで一杯飲みながら、いつかこんなホテルに泊まれるようになりたいね、と話した憧れの高級ホテル。

一番安い部屋を予約しましたが、会員特典(ロイヤルアンバサダー)で海側のスイートルームがアサインされました。このホテルの立地は抜群で、最高の夜景が見えるはずです。というか、海側の夜景だけがこのホテルの取り柄かも知れません。でも、それを一人で眺めてどうするのか・・・・

年月の移り変わり、そして今までのこと、子供達のこと、将来のこと、そんなことをこのホテルに滞在しながらゆっくり考えたいと思っています。

と言っても香港には3泊で、着くのは夜中だし、自由にできるのは一日しかありません。

何をしよう・・・・・

でも20数年ぶりの香港。随分変わったんでしょうね。楽しみです。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ