危ないビデオカメラを買いました

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私がビデオやカメラが趣味であるというのはきっとここには書いたことが無いと思うのですが、前から一つ欲しいと思っていたビデオカメラをeBayで買いました。

普通のビデオカメラじゃないんですよ。超小型のいわゆるスパイカメラと呼ばれる類。

これが小さい。車のキーレスエントリーのリモコンがありますでしょ。あれとほぼ同じ大きさの中にビデオカメラが仕込まれています。


技術の進歩の早さが凄いのはわかっていますが、まさかこんなに小型になっているなんて知りませんでした。でも映りが悪い、音が悪いじゃ使えませんよね。

映りがどんなかというと、同じ機種じゃありませんがこんな感じ。

これをずーっと見てても何もありませんよ。映りがこの程度だというのを見せるだけのビデオですから。どうです?悪くないでしょ?

これを買ったのはeBayという世界最大のオークションサイトですが、これはオークションじゃなくて正価で買いました。日本円で送料込みの2500円ぐらいです。

これのスペックですが、640X480、30FPS、8ギガのメモリ内臓で、充電とデータ転送はUSBです。

で、値段から言うとオモチャ以外の何物でもなさそうなので、もう一つ買ってみました。


これもガムぐらいの大きさでしょうか。これはSDカードを挿入するタイプでメモリ内蔵型ではないのですが、その分安くて1600円ぐらいでした。どちらも香港からの送付で送料込みです。

私が買ったのはebayの中のこのお店。香港の会社です。

http://stores.shop.ebay.com.au/yuanminqi__W0QQ_armrsZ1

まぁしかし、名前もスパイカメラということで、こういうのが世界中で売れているということは、悪いことを考える人もいるでしょうし、気をつけなくてはなりませんね。

イヤイヤ、私は変な方には全く興味がないのですが(ほんとうです、信じてくだせーーー)、私は走る車の中からビデオを撮るのが好きなので、こういう小型のものがあれば大変嬉しいということ。そしてこれはまさにキーホルダーと同じですから、常時携帯できますので、何かあったときの証拠取り、あるいは商談などにもかなり使えそうな気がしています。

この超小型ってのはやっぱり凄くて、私みたいなオタク系は大喜びだと思います。模型飛行機に乗せて飛ばすこともできるし、ちょっとした防犯にも使えそうです。

何に使えるか、届いてからゆっくり考えてみます。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ