痩せてきました

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

女房の乾癬を治すため野菜ジュースを飲み始めたと前の日記に書きました。

乾癬の方はまだまだ一週間では兆候がでないようですが、一緒に飲んでいる私に変化が出てきました。

痩せてきた~~~~。

フォーラムで痩せたという報告がチラホラありましたが、事実のようです。一週間ですが、指輪がゆるゆるになってきました。今の私は積極的にダイエットをしようという気はないので体重は計っていないのですが、今までの経験で指輪のきつさで大体どうなってるのかがわかります。

まぁ、ジュースにすると飲みやすいし、摂る量は増えるし、そしてその分食事の量が減りますので、痩せるんでしょう。小腹が空いた時にもこれを飲むと収まりますし、いいと思います。

そのジュースですがこんな感じ。

排除すべきもの。
● 酸性の野菜
● 乳製品
● ナス科の野菜。ナス、トマト、唐辛子、ピーマン、ジャガイモ等。
● 砂糖
● 天然でないジュース類

野菜ジュースのレシピ

● 野菜類
Romaine コスレタス
Broccoli ブロッコリー
Cauliflower カリフラワー
Celery セロリ
Sweet Potatoes サツマイモ
Zucchini ズッキーニ
Parsley パセリ
Carrots ニンジン
Squash カボチャの一種
Onions タマネギ
Garlic ニンニク

●果物類
Banana バナナ
Grapes ブドウ
Pears ナシ
Lemons レモン
Pineapple パイナップル

●その他
Green tea お茶っぱ
Honey 蜂蜜
Soy Milk 豆乳
Olive oil オリーブオイル
 Coconut Oil ココナッツオイル
 Avocado Oil アボカドオイル
Apple Juice アップルジュース

フォーラムの中ではこれらに以下の物を入れると良いと言う人が何人かいて我が家も入れています。
● 顆粒レシチン
● アボカド
● Psyllium Husks サイリウムハスク(オオバコの外皮)

フォーラムでもこのジュースを作るんじゃなくて、これらを普通に食べれば良いじゃないかという意見もあるんですが、いや、野菜は前から食べていたけれどジュースにしたら利いたという報告があります。まぁ、ジュースにすることで摂りやすい、量も増える、消化吸収がいいのだろうと私は勝手に考えています。

これらの野菜や果物、その他をミキサーで粉々にします。スムージーって子どもが好きな飲み物がありますよね。あんな感じ。つぶつぶが残っていると飲みづらい感じがします。

これで女房の乾癬が治って、私も痩せたら一石二鳥。でも毎日作るのはかなり面倒くさいです。

この野菜ジュースを紹介した私の日記はこれ

乾癬、アトピーの直し方  ←クリック

乾癬治療用ジュース  ←クリック

そしてその話題でかなり盛り上がっているフォーラムはこれ。この話題で80ページに渡って話題が続いていますので、この効き目は満更でも無さそうです。

乾癬のフォーラム(英語)  ←ここをクリック

25年間乾癬で悩んでいた人が良くなったという記録ビデオ。この本人がそのジュースを開発(?)しました。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ