アクセス解析

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログにはアクセス解析という機能がついているのは前にも書きました。

毎日どのくらいのアクセスがあるのか、見に来る人はどういう頻度で来ているのか、また検索で飛んできた人はどういう語句で検索してきたのか等がわかります。

で、この検索語句を見ていると時代の流れというか、何が注目されているのかが良くわかります。

以前は「早期退職」関連が非常に多かった。ところが最近これがほとんど無い。きっと今の景気の悪さが反映しているのだろうし、リーマンショックの影響が大きいのだろうと思います。早期退職を考える人達の多くは相場を張る人の割合が高いのはインターネットの中を見ているとよくわかる。そして多くはFXをやっていた人。リーマンショック後の為替の大変動で資産を飛ばしてしまった人も決して少なくないと思うのだけれど、FX関連のブログでもリーマンショック後に更新されていないようなところもある。

そしてMM2H。このキーワードで飛んでくる人も極端に減っています。マレーシア移住というのも少ない。これも流行すたりがあるんでしょうか。今の日本を見ていると海外で長期滞在なんて言ってる場合じゃないよという声も聞こえてきそう。これはオーストラリアへの移住にも流行すたりがあったのを見ていてわかるのだけれど、やはり海外に出ようと考える人が多いのは、景気がいい時だというのが良くわかります。

私としては日本の景気が悪いからこそ、マレーシアへ出るのが良いと思うのだけれど、実際には資産の目減り、資産の売却で得られる資金の減少も大きく関係してくるのでしょうね。

逆に検索語句で急増しているのが、マレーシア関係の遊びだとかお店の検索。どういう人達か想像すると、マレーシア在住の人か、あるいはマレーシアへ旅行する人達の下調べのような感じがします。そういう人達が私のブログに来てもなんら情報らしい情報がなくてがっかりしているのが見えるようですが、とにかくマレーシア関連の検索は以前に比べるとかなり増えています。どうしてなんでしょう。私はマレーシア関係の情報をどんどんたくさん書いているわけでもないですから、ヒットする確率が上がったとは思えません。

それと信じられないのが携帯でアクセスする人が3分の1ぐらいいると言うこと。今はそういう時代なんでしょうか。

毎日アクセスしている人も約半数いる。これも信じられないです。こんなブログの何が面白いのか、見に来てくれる方々には感謝していますし、何か情報らしい情報を書きたいと思うのですがろくな日記も書けません。どうもすいません。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ