どのリゾートが良いのか

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私がエクシブに興味を持った理由は、何度も書いていますがエクシブの部屋の広さです。そしてそこそこのレベルなのに安く使えそうだと言うこと。

ただいろいろ調べているうちにサンメンバーズという会員権があるのを知り、それの安さ、使い道の広さに目が移っていきました。シティホテルも使えるし、格落ちの様だけれどリゾーピアという施設もある。

そんな時に友人の紹介で京都八瀬のラージタイプに泊まってきました。

よし!これだ!と思ったわけです。で、こうしていろいろ調べてはあーじゃこうじゃやっている。

で、その気になって初めて各施設を詳しく調べだしたのですが、あれれれという感じがなきにしもあらず。私の頭の中には京都八瀬のイメージしかなく、それで他の施設を見るとかなり違うのがわかってきました。またリゾーピアやシティホテルにしても、リゾートトラストが出している写真じゃなくて、実際に泊まった方のリポート&写真も見てみると、真の姿とでも言いますか、宣伝広告用の写真とは違う物が見えてきます。

で、サンメンバーズの施設、シティホテルを含めて、これらはちょっとパスした方が良さそうな感じを今受けています。

それと我々は夫婦での利用を考えており、孫はまだいませんし、二人の大学生の子ども達も一緒に旅行することはまず有り得ません。つまり、どちらかというと静かで落ち着いた場所の方が嬉しく、プールだバーベキューだビンゴパーティだとワイワイガヤガヤ楽しもうとは思っていません。そういう意味でも京都八瀬は良い感じでした。ちょっと見た感じでは箱根離宮も合ってるような気がします。では他の施設は?さぁ、これはまだ良くわかりません。今調べている最中。

と、同時にエクシブに拘らず他の会員権も広く見てみようと思っています。東急ハーベストも良さそうです。またダイアモンドソサエティも良さそう。「年間利用回数や連泊、部屋数に制限はございません。」なんてのもあるんですね。

ま、そんなことで、エクシブばかりにのめり込んでいたのをちょっと引いて、違うのも見てみようと思うようになったということ。

できることなら、北から南までずずーーっと体験宿泊してみたいです。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ