牛肉探しではここのところ「ハズレ」ばかり引いている私ですが、久々の「当たり」がありました。
「和牛のトリミング肉」なんですが、いわゆる「スープ用肉、スジ肉」と言われるもの(BEEF WAGYU TRIMMING Frozen)を買ったつもりだったんですよ。ところが冷凍のそれを解凍したら、なんと「スープ用肉、スジ肉」ではなくて、「バラ肉の200グラムぐらいに切られたブロック肉、合計1キロ」だった。
ビーフシチューを作るつもりだったので、そのままそれを使って煮込んだら、これが「久しぶりの大あたり」で、美味しいし、トロンと柔らかいし、肉繊維が固くて目立つこともなくて、まさに美味しい「牛バラブロック」という感じ。
「違うじゃないのよ~~」なんて怒っていたヨメさんですが、出来上がりを食べたらニッコリ。(笑)
これは日本の和牛で、キロ単価はRM80、約3200円、グラム320円という安さ。\(^o^)/
オススメです。BEEF WAGYU TRIMMING Frozen
買ったのはManja Foods Supplyで、このお店。
ただし、この業者って「正確ではない」事が多くて、注文したものとインボイスに書かれているもの違うことが多々ある業者で、もしかしたら間違えて送られてきたのかもしれない。でも「和牛のバラ肉」は売っていないし、中途半端に残っていたものを「安くトリミングとして売った」のかもね。
また牛肉も「(日本の)和牛、(オーストラリアの)Wagyu、アルゼンチン牛、ブラジル牛、そしてインド牛」などがあって、それぞれの肉が「どの肉なのか」ははっきりわからない。というか「表示を信用できない」のね。だから今回のバラ肉も「和牛かWagyuか」もはっきりしたことはわからない。
実際に業者のサイトに出ている画像とは全く違うものだったし。(-_-;)
ただ「価格は激安」で、その価格から想像すると「和牛、Wagyuなわけはない」と思うのだけれど、確信は出来ず。また、次に同じ様に注文して「今回と同じもの」が送られてくるのかもわからない。(笑)
だからやっぱり【ガチャ】だと思って買うしか無いと思う。とにかく「激安なのは間違いがない」から、ま、良いかと。
画像をクリックすると販売ページが表示されます。
いい加減と言えばいい加減な業者なのは間違いがなくて、他の商品を買う時にも「Whatsappで詳細、価格を確認する」のが常ですが(それでもインボイスには違う商品名だったり)、まぁ、【ガチャ】と言ってはなんだけれど、価格は安いし、「クズ肉、スジ肉のつもりがバラ肉だった」のは、私としてはオッケイ。もし「バラ肉のつもりがクズ肉だった」なんてことならブチ切れますが。(笑)
前にオススメした「オーストラリア牛のアキレス腱」もこの業者で、そのうちまた買うつもり。オーストラリア牛なら1キロRM30、約1200円。グラム120円。激安&激ウマ。
ただ買う時にちょっとコツが必要で、例えば牛肉のブロックだとしてキロ単価の価格が表示されていますが、実際の肉は1キロちょうどなんて有り得ないわけです。それは(安い)「牛タン」も同じで、【実際に計量しないと金額は決まらない】のね。だからそれをWhatsappでやり取りしないとならないのだけれど、オーストラリア産グラスフェッド牛タンをキロ単価RM85、3400円(グレインフェッド=穀物飼育はRM130)で買える店なんて他に知らないので、ま、しょうがないかと。
久しぶりにゴロゴロとした美味しい肉で作るビーフシチューを食べました。それが「激安」だったのは私は余計嬉しい。(笑)
残念ながら現物の写真は撮っていません。







![海外で食べる「焼き肉のハラミ」が美味しくないのはこういうことなのかぁ 肉のプロフェッショナル - 【必見‼】これが輸入牛と和牛のハラミの違い‼︎(激安通販のお知らせ有) [umHItq6P4MQ - 1769x995 - 4m57s]](https://dabo4217.com/wp-content/uploads/2024/09/734487d9fb608f9df78d155e69409c6e-150x84.png)
