レインシャワー

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いつのことだったろうか。旅行でどこかのリゾートホテルに泊まったとき、そこのシャワーが非常に気持ちが良かった。

口径が大きくて、上からザバーっと雨が降ってくる感じ。普通のシャワーみたいな勢いはないけど、それが逆に良くて、優しい感じ。でも水量は充分で気持ちいい。レインシャワーとそれを呼ぶのをその時に知った。

確かペナンのシャングリララササヤンもそうだったような気がする。

で、それが欲しいな、と。こんな感じ。

東京のどこだったか忘れたけれどそこは天井に30センチ四方ぐらいのところに穴がたくさん開いていて、シャワーと言うよりまさに大粒の雨が真上から落ちてくる感じだった。それもかなり良かった。

で、私は風呂には入らない習慣が付いてしまっているけれど、是非自宅のシャワーにこれが欲しい。

借りてるコンドだから好きにいじれないけれど、自費で取り付けて良いか聞いてみようかと。

探してみるといろいろある。これは口径が26センチあるからかなり大きい。多分このぐらいで充分だろうと思う。価格はなんと36ドル。3000円ぐらい。取り付け費の方が高いだろうけど、良さげ。

できることならこれとは別に、単にホースの先から太い水流が出てくるシャワーも欲しい。消防用みたいな太いホースから出てくる水量たっぷりのシャワーも良いなぁ。

それとシャワーヘッドが固定ってのも困るのね。レインシャワーは固定じゃないとどうにもならないけれど、普通のシャワーの場合はホースが着いていないとどうも綺麗に流しきれないような気がする。

風呂に拘るのと同じように、シャワーにも拘ってみたいと思う。マレーシアに行ったらやってみるかな。自分の家じゃないと無理か・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ