閑話休題

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

この4,5年、気に入っている歌手がいます。

イギリスのインコグニートのメンバーでもあるメイザリーク(Maysa Leak)。通称 Maysa。インコグニートも良いのですが、彼女のソロ活動が好きです。インコグニートはいろいろですが、ソロ活動の場合は一応ジャズの分類に入っています。

彼女の声、歌い方に痺れています。

彼女は若い頃はスティービーワンダーのバックをやっていて、その後インコグニートのメンバーでもあるし実力は折り紙付きだと思います。この曲は彼女の曲の中でも好きな曲で、これを聞くと胸がキュンとしてきます。「Love Comes Easy」

彼女のアルバムで一番好きなのは「Sweet Classic Soul」

これだけ好きな曲が入ってるアルバムも珍しい。ああ、もしかしたら今これが私のベストアルバムかも。

Sweet Classic Soul  ←アマゾン

つい先日、このブログの読者である30代の女性からメールを頂きました。ブログを読んでいると同じ年代のような気がするそうです。でもまさか親と一緒の年代だなんて・・・と書いてありました。

凄く嬉しかったです。

鏡に映る姿はジジーそのものですが、精神的にはまるで育っておらず中身は30代ぐらいだろうと本当に思っています。かといって若者の頭の柔らかさはなくなってきていますが、80を過ぎてもロック、ソウル、ファンク、そしてジャズを聞いてノリまくってやろうかと思ってます。うちのカミさんもそんな感じ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ