カーチェイスを目撃!

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

カーチェイスを目撃しました。ってあれはカーじゃない。ボート。パトカーはパトボート?なんか間が抜けてるなぁ。

とにかく、ポリスが追いかけっこしてるのを見ました。それも海で。

新居のコンドミニアムにヨメさんがいて、昼飯を食べにいったんです。で、小さなベランダでサンドイッチを食べていると目の前でポリスの追いかけっこが始まった。

逃げているのは一艘のウォーターバイク。凄いスピード。追いかけているのは二艘の警察のボート。

上の写真はその時の写真ではないですが、手前の内海の中を右の方から左に抜けていきました。

左の方へずーっと行くと小島が点々とあって木が生えています。そこへウォーターバイクが逃げ込んだのが見えた。ところが追いかけているポリスはそれが見えないんでしょう。小さな入り江を通り過ぎて行ってしまった。

そうこうしている内に警察のヘリコプター。かなり広い範囲を旋回しているけれど見つからない様子。って、他にもウォーターバイクが走ってるし、オプショナルツアーでウォーターバイクに乗るのがあるからどれがどれだかわからないだろうに。

その内、ポリスのボートもヘリもいなくなった。

逃げていたやつが出てくるかと思って見ていましたが、出てこない様子。昼寝でもしてからゆっくり出てくるのだろうか。

ま、そんなことで海の上の追跡劇を見ていました。結構面白かった。

でもポリスのボートってサイレンがないのかな。音は出していなかった。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ