PCの調子が悪い・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

どうもあのウィルス騒ぎ以来なんだかPCの調子が悪くて立ち上がりに時間はかかるし、この2,3日特に変。

我がPCは365日24時間付けっぱなしなんだけれど朝起きるとたいていハングして止まっている。キー入力は一切受け付けず強制リセットをするしかない。

今日は使っている間にもハングすること2回。

この理由を突き止めるってかなり面倒なんですよね。過去に遡ってリストアするのも良いのだけれど、このPCは結構お歳だし、そろそろ替えようかと。

この日記にも書きましたが、実は5月の時点で新しいPCの部品は全部集めました。ケースから電源、その他諸々全部です。OSはWin7の64ビット。マザボは1156でCPUはi7-870、ビデオカードはNVIDIAの470、SSD64ギガB2台、HDD1テラB2台、メモリは8ギガBでSSDもHDDもRAID0を組んでそこそこ早いマシンにするつもりでした。

でも組み立ても昔は楽しみだったのがこの数年、重荷に感じるようになって、ましてやOSのインストール、そして気が狂いそうになるほど面倒くさいソフトのインストールと設定。それを考えるとやる気が失せてその内その内と思いつつガレージに放っておいたままでした。

このPCの調子が悪くなったのも、もういい加減に新しいのを組めという天の声のような気がします。

でもなぁ、本当に面倒くさい。この正月、暇だからやるかな・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ