シドニーに行くんだけど・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

シドニーに行くんだけれど、まぁいつもの通りにのんびりしていて、今頃になって飛行機を取ったりホテルの予約をしたり。

18日ってもう明後日じゃーん。

飛行機はジェットスター、LCCで行くわけだけれど、昼間見たときと夕方見たときともう値段が違う。満杯になっている便も出てきているし、急がないとヤバかった。本当に我が家はのんびりしてる。

次男坊は片道、我ら夫婦は往復だから別々に取ったのだけれど、息子はもうちゃんと取れたのだろうか。あいつまさか違う便を取ったなんてことは無いだろうか。

で、ホテル。シドニーみたいな大都会はいくらでもホテルがあるし安くていいホテルもあるのだろうけれど、我々みたいな田舎者はシドニーなんかわからない、土地勘も全くないし、どこのホテルを取ったらいいのかさっぱりわからない。

せめて次男坊の大学の近くにでもしようと思ったものの、そもそも大学がどこにあるのか分からない。で、地図でチェック。なんだなんだ、中心から随分離れている。位置的にはボンダイビーチより南。キングストン。ニューサウスウェールズ大学。なんだぁ、こんなところにあったのか。

ヨメさんに、一緒に行ってどうするんだよ、と聞いたところ、次男坊の泊まる部屋がどうじゃなんてことは一言も無く、美味しいものを食べたいなんて言ってる。どうせ夜は毎晩外に出ることになるだろうけれど大学近くに泊まるとシドニーの中心は遠くなる。で、その遠くなるのはわかるもののどれくらい遠いかというのがまったくわからない。タクシーで10分なのか、それとも30分以上掛かるのか。

前に泊まったホテルに空きはなく、いつも優遇してもらえるグループのホテルは高いところしか空いていない。一泊3-4万は当たり前。こんな料金払いたくない。

あーーあ、行きたくないなぁ。

ホテル。どこにすればいいんだろうか・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ