そろそろ真珠湾攻撃の日

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

毎年この時期、そして8月の終戦記念日近くになるとあの戦争って一体なんだったのか考えることが多くなります。

戦争が良いわけがないけれど、あの戦争は必然だったのか、それとも何が何でも戦争をしないほうが良かったのか、戦争をしなければどうなっていたのか、ああいう形じゃなくて他の選択枝がなかったのか、そんなことを考え出すと止まりません。

いくら考えても結論なんか出ませんが、この時期になると見たくなる動画があります。そしてそれを見ると止め処と無く涙が溢れてきます。

これ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ