久しぶりに感激した曲

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

音楽の話題は久しぶりですが、気になる曲があったのでそれに関して。

今日ユーチューブで「日本沈没」を見つけて見ていました。草なぎ君が主役のやつね。

もともと小松左京は好きで、そしてこの日本沈没も何度か映画化されてそれなりに面白いと思っていましたが、今回のは映画の中で使われていた曲に感動しました。非常に良い曲で、これがまたちょうど良い場面に使われているもんだから余計感激したのだけれど、誰が歌っているのかがわからない。

男性は久保田利伸なのはわかるのだけれど女性がわからない。宇多田ひかるに似ているような、でもミーシャみたいに聞こえる部分もあるし、しかしとにかくハスキーで情感たっぷりの歌い方をするのに惚れてしまった。

で、検索したところ、なんと新人。これがデビュー曲となった韓国の18歳、ソンミン。私はこういう歌い方をする女性が好きだ~~~。最高~~~。

久保田が作った曲らしいけれど、たいしたもんだ。

” Keep holding U ”

日本沈没だけど、ここで見れます。

2時間14分。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ