風邪をひいた~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

シドニーから帰って来る飛行機の中でヨメさんがしっかり風邪を移されてしまいました。

その相手って特定できちゃう。

飛行機は空いていて空席だらけだったのだけれど私達の列は3人がけで3人。で、到着して皆が立って降りる用意をしていた時に、もう一度席についてくれとのアナウンス。そこでヨメさんは自分の席ではなくて、3人がけで一人しか座ってない列にとりあえず座った。

そこに一人で座っていた人が鼻をズルズルすすり、かなり咳き込んでいたのには気がついていたものの、まぁ、たいしたことは考えずに一席あけて座ったわけです。

でもしっかりもらっちゃったのね。

家に帰ってきてから具合が悪くなり、もう駄目だと寝込んでしまいました。これほどの風邪も珍しいぐらい。

で、私はというと馬鹿は風邪引かないなんて言われる通りで、そういうヨメさんと毎日、朝昼晩一緒にいても全く問題なし。どこ吹く風か~と気楽なもんでした。その後、ヨメさんの風邪は全く治らず、ゲホゲホ言う毎日が続いておりました。もう二週間になるのに良くならない。

しょうもねぇなぁと思っていたところ、とうとう私も喉に異常を感じるようになりました。それが一昨日。

段々と咳は出るわ。鼻水は出るわ。喉も痛いわ。頭も痛いわでがっかり。

子供のころから風邪を引いても寝込んだこともなく、3日もすればよくなるのが当たり前の私でしたが、さぁ、今回はどうなりますか。

風邪って誰かに移すと治るんですよね。

誰かいないか・・・・・・・・・・・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ