日経225のフォロー

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

TrendMagicというインジケータで日経225CFDをルール通りに売買したらどうなるかを何度か書いてきましたが、その後どうなったか。この3日間の動きでは以下の通り。

ただ私が考えていた単純ルールと違う見方があるようです。いわゆるラインを超えなくても色変わりでエントリーとする(値はもうラインを超えている場合)ルールもあるらしい。

まぁ、これだけでも利益が出ているのは日経225がそういう動きだからと言ってしまえばその通りで、大きく動いている限りこのインジケータは利益を出し続けます。その代わり、このチャートにもあるような昨日の動き、つまりヨコヨコが続くと永遠に損を出し続けます。(笑)

またやっぱりラインを重視しすぎていてエントリーは良いにしろエグジットがマヌケだと思う部分がこのインジケータは結構ありますね。またトレンド判定が大雑把なので大きなチャンスを逃すことも結構ある。でも、逃してもったいないと思うような欲望丸出しだと相場って負けるんですよね~。

それにしても真ん中の利益370円のロングにかんしてはお見事!と言いたいくらい上出来。(笑)

この手法を使ってかなり利益を出していると言うトレーダーがいます。彼はこれにいくつかのインジケータを組み合わせて、全てのサインが揃ったときにだけ出撃としています。その方法だと昨日のヨコヨコの場所では出撃サインがでないので良いかもしれない。

では是非取りたいようなところでサインがでるのかというとそうでもなくて、なかなかサインが出ずに、目先の天井、あるいは目先の底から反転してきたときだけに出撃とする方法で、5分足で待ち構えてもサインは一日に一度か二度。でも結構勝てるようでそれを紹介しているフォーラムはかなり盛り上がっています。

その手法をこの週末に検証してみようと思ってまして、面白そうだったら紹介します。何も書かないときには面白くなかったのだと思ってください。あるいは、誰にも教えたくないほど凄いか。(笑)

とりあえず日経225CFDのフォローはこれでおしまい。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ