あるドキュメントの紹介

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

フェイスブックであるドキュメントのトレイラーが紹介されていました。

ちょっと見ていられない部分もあるんだけれど、これが現実で考えさせられるところがあります。

内容とは裏腹に私は映像と音楽のクォリティが非常に良いと思ったのです。そこで、そもそもこのクリップはなんなのかと調べてみましたところ、あるドキュメントの抜粋であるのがわかりました。そしてそのドキュメントはオンラインで見れますが有料。

うーーむ、どうしようと悩んじゃうところがケチオヤジの悲しさなんですが、検索したら完全版がYoutubeに乗っていました。\(^_^)/

これ非常に面白いと思います。言葉での説明はまるでなく、延々と映像が続くだけなんですが、非常に綺麗でBGMも素晴らしいし、我々のこの地球の姿を良いも悪いも無く我々に見せてくれる。

芸術性がある、なんていうと大げさですが非常に気に入りましたし、見て良かったと思いますので紹介します。

まずはトレイラー。内容的に最初に出てくる食肉工場の映像は不得手の方は少なくないと思いますが、私はかなり良い方だと思いますし、殺されるものと殺すものとの対照的な、そして考えさせられる内容を美術的に表現しているとさえ感じました。

本編。

あらら~~~、ブログにはエンベッドできない設定になってる~。

でもこれをクリックすれば見れます。  ←  クリック

気持ち悪い映像ばかりではなくて、逆です。非常に美しい、そして見たことのない映像が続きます。これが我々の生きている地球の姿なんだと思いました。

1時間42分の長さですが、暇のある方は是非見てみてください。

いろいろな意味で感動すると思います。

題名のSamsaraは輪廻転生と言う意味だそうです。なるほど・・・・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ