オヤツに焼き鳥

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いや、オヤツというより朝ごはん兼昼ごはんか。

焼き鳥も大好きだけれど、食べる機会って殆どないです。家で作るのは面倒だし、外で食べるにしてもどこにでもあるってわけでもないし。行けばベロベロになるぐらい飲むことになるし。(笑)

でも鶏肉屋とかスーパーでも焼き鳥用に準備したものは売っています。でも多くはサテだったり甘くてどうしようもないようなものばかり。と、思っていたら美味しそうなのがありました。

ガーリック&レモンだとのこと。ハーブも振ってある。これなら血糖値を気にしなくても良いので買ってみました。こういうのを買うのは20数年こちらで生活していて2,3度しかありません。

結構美味しいじゃん。長さは日本の焼き鳥の倍近い。

RX100-04164

 

でもやっぱり日本の焼き鳥が良いなぁ。

今度作ってみますかね。

ああああ、長ネギがゴールドコーストにはないんだった。じぐ~~~~。

そういえば、焼き鳥というと思い出すことがあります。前回ヨメサンとクアラルンプールに行った時ですが、ワンウタマのワンワールドに泊まりました。で、しょっちゅうワンウタマをウロウロしていたのですが、私が一人だった時に、部屋にいるヨメサンにおみやげを買って行ってやろうと思ってジャスコ(イオン)の真ん前、中島水産の手前にある店で焼鳥を買ったんですよ。

ヨメサンが食べながら

「なんか臭いような気がするんだけれど・・・」

「なことないと思うよ」

と言って食べてみたのですが、なんかやっぱりおかしい。

「食べないほうが良いと思うよ」

「うん」

ってことがあったのですが、これで話は終わらずに、ヨメサンはその後すぐにピーが始まっちゃいました。それがKLに着いた二日目だったかな。それから帰る日までヨメサンはホテルで寝たっきり。風邪をひいて寝ていたと書きましたが、真相は食あたり。

    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ