KLのグルメ情報(A級)満載の日本人ブログを発見

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私が読んでいるマレーシア関連のブログの数って半端じゃありません。多分、300ぐらいはあるかもです。日本人のもマレーシア人のも含めてです。

そんな数のブログをどうやって読むのか?なんて思うかもしれませんが、RSSリーダーという便利なものがありまして、更新があったブログだけをピックアップして続けて見ることが出来るんですね。ですからそれに登録さえしておけば簡単に読めちゃいます。中にはいつのまにか書くのをやめていたり(結構多い)、更新は数日おきだったりで、そんなに恐ろしい量にはなりません。

で、一体何に興味があるのかですが、それは今更ですが、「食」に関してです。(笑)

レストランはもちろん料理とか素材、スーパー、市場、とかそちらの方にも興味があって情報を探しまわっています。内容はC級からA級まで全てです。

そんな中でA級が非常に多い方のブログを発見しました。お店も有名店ばかり。食べるものに拘りがあるのがわかる。

私としてはこういう方と同じ食生活をしたらすぐ破産してしまうとは思うものの、この方のブログをバイブルとして時々は行ってみたいなと思いました。

*Travel Note*

この方はマレーシアに拠点をおき世界中を飛び回っているようですが、かなりの凝り性であるのがわかります。食にしても芸術にしても拘り方が半端じゃない。

そして知識も深いものがあって、私みたいな門外漢の下町のオヤジでもわかるような解説が付いているんです。また更に必要であればジャンプしてより深く知ることが出来るような書き方をなさってる。

たいしたもんです。

私が読みあさっているマレーシア関連のブログですが、カテゴリー分けが適当なんですわ。「KL」、「ペナン」、「ジョホールバル」、「コタキナバル」とかの地域別であったり、食に関する話題が多いブログは「KL食」なんていうわけかた。ですから一つのカテゴリーにごっそりブログが並んでいて、グチャグチャ状態。

今回、この方のブログを発見して、そのRSSリーダーのカテゴリー分けも考えようと思いました。新たに作るカテゴリーは「KL食-特A」。(笑)

実は、この人って一体なんなんだろう・・・なんて思う凄い人のブログも今まで結構見つけまして(多くは駐在組、チャイニーズマレーシアン、そして謎の人 笑)、「特A」カテゴリーはすぐにいっぱいになりそうです。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ