お酒を安く売りだした日本食材店:フジマート

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシア在住の読者には申し訳ありません。ゴールドコースト情報です。

本日、久しぶりにフジマートに行ったんですが、な、な、なんと酒類の販売も始めたとのこと。

それがですねぇ、どうせ高いのだろうと思ったのですが、安い!!

品揃えも豊富で、当然、普通の酒屋には置いていないものばかり。

我らが夫婦の大好きな「上善如水」も売っていた。でも上善もいろいろあるみたいね。我々は飲み慣れていないからそれぞれがどう違うのかもわからず、とりあえず、一本だけ売れ残っていた一升瓶を買ってきました。53ドルですよ、53ドル。安いでしょ~~~。

売れ行きも好調で100ドルするような「良い酒」から売れている様子。あっという間になくなった酒もあるとのこと。

久保田も百寿から万寿まで取り揃えていました。焼酎、ビールもある。で、ビールが安いんですよ。一番搾りが3ドル以下。でも焼酎は高いというか普通というか、720ccで40ドル台。

上善の一升瓶を50ドル台で飲めるなんて・・・、ゴールドコーストに25年住んでいて初めて。今まで一番安い訳の分からない酒でも80ドル以上払っていたはず。

まさか、この上善如水、料理酒レベルなんてことはないよね、大丈夫だよね、ね~~~~~~~~~~?

帰ってきてからヨメさんに「良い物買ってきたぞ~~~」と言って私はそのまま自分の部屋に。買い物の整理はヨメさんの仕事。

そのうち、「きゃ~~~~~~~~~~~」という声が聞こえた。

「ど、ど、どうしたのよ~~、これ~~~、上善じゃないの~~~~」なんて嬉しくて声が上ずってやんの。(笑)

ダボ 「いくらだと思う?」

ヨメ 「そうねぇ、150ドルぐらい?」

ダボ 「150ドル出したら3本買える」

ヨメ 「え?なになに?」

ダボ 「1本53ドルだよ」

ヨメ 「うそ~~~~。そんな安いのならもっと買ってくれば良かったのに・・」

ダボ 「あのね、安売りじゃなくて、それが定価」

ヨメ 「うっそ~~~~~~~。じゃ、早速飲もうよ~~~」

ダボ 「ダメッ!これはパーティの時に持っていくのっ」

ヨメ 「飲もうよ~~~~」

ダボ 「絶対に駄目っ。アキ(息子)、これお前が責任をもって管理してくれ」

ヨメ 「オッケー。絶対にママに飲ませないからね」

ダボ 「だな。栓を開けたら最後、2日後には間違いなく無くなってる」

このお酒だけれど、今日はダブルスタンプデイだし、また金券も使えるからかなりお得。

なんだか我々がゴールドコーストを離れるようになってからゴールドコーストが良くなるような・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ