SS15のCourtyardにあるビレッジグローサーは商品豊富だった

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

皆さんのブログや情報によってあちこちウロウロしていますが、みぬぅさんのブログでスバンジャヤのCourtyardにあるビレッジグローサーが良いと聞いて(わざわざ)行ってきました。

我が家の買い物はワンモントキアラのビレッジグローサー、プラザのキアラマート、そしてソラリスの韓国食材店、パブリカのB.I.G.で90%は問題ありません。あとは伊勢丹ってことになるんですが、最近、伊勢丹に行くほどのこともないか・・って感じ。

いつもお世話になっているビレッジグローサーで問題がないのですが、ビレッジグローサーに限らず他のスーパーも場所によってまるで内容が違うので、ま、とにかく見てみようと。

みぬぅさんのブログに書いてあったとおり、大きかった~。商品も多かった~~。

Minouのマレーシアその日暮らしとキッチンラボ♪ -9ページ目

実は店の前に行った時に、「あれ?大きくないじゃん」って思ったんです。ところが右側の方にずーっと続いていた。でもワンモントキアラの2倍以上あるってわけでもない。(笑)

私は主婦じゃないので見方がまるで違うと思いますが、今まで欲しかったものをいくつかゲットできました。なんてことがないものなんですが・・・^^;

dsc_07832016_10_r

○ 重曹。こんなものはどこにでもありそうなんですが、ベイキングパウダーはあってもベイキングソーダ(重曹)が今まで見つかりませんでした。

○ 中国の赤酢。これもどこにでもありそうなんですが・・。探し方が悪いだけか。

○ マンダリンオリエンタルホテルの中華「ライポーヒーン」で出す醤油が嫌に美味しいと思って聞いた所、「Perl River Bridge」というメイカーの醤油で、独自に中国から買い付けているからマレーシアには無いだろうと言われていたもの。3種類ありましてそのうちの一つを買ってみました。写真の右端のもの(レポートは後日)。

○ どこにでもありそうな「ザーサイ」。

その他、日本蕎麦とか一般的なものを買ってきましたが、種類が多いのは間違いがない。

それと気になったのはスパイス類です。ビレッジグローサーならどの店舗も同じ商品を置いていそうですが、ここのスパイス類はメーカーも違う高品質のものを置いている感じ。って私が見てもそんなのはわからないんですが(笑)、たとえばベイリーフにしてもクズみたいなのではなくてちゃんとした葉っぱの形が残っているものを売っている。

モントキアラからわざわざスバンジャヤまで行く必要があるかというとそれはないと思いました。でも普段はワンモントキアラのビレッジグローサーに行くにしても、たまにスバンジャヤの方に行ったら2,3ヶ月に一度は寄ってみるのはありかもしれない。

またサウジャナ辺りに住んでいてSS15まで行くかどうか。チッタモールにビレッジグローサーがありますし、わざわざSS15まで行く必要はなさそう。でもどうせ車で行くのなら、SS15のCourtyardに行くのはありかも。あのショッピングセンターに他に面白い店があるのなら良いのでしょうが、私にはわからず。

ああ、中華の薬草屋さん(?)がありました。アワビじゃナマコじゃ椎茸じゃとあの手のものを売っている店。でも場所柄、高いものはあるものの安いものもあって、料理に使う薬草パック、薬草お茶パックをいくつか買いました。

モントキアラからわざわざ行く店じゃないけれど、今日、あそこで買えたものは嬉しかったし、行ったのは大正解。

ただワンモントキアラ店に比べると「和食関係」が弱いかもしれないと思いました。お寿司屋さんも違う業者が入っているようで、ワンモントキアラの方が内容は比べられないくらい上。

しかし、紹介したみぬぅさんのブログは要チェックです。ご主人はフランス料理の先生ですし、みぬぅさんご自身は今は奥様だけれど、かつてはフランスのホテルでパティシエをしていたくらいですから、食べ物の話になると次元が違う。(笑)

そういう方が良いという食材店、お店は私みたいな凡人が行っても意味がありませんが、参考にはさせていただいております。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ