「Soup Restaurant 三盅两件@ワンウタマショッピングセンター」の「蒸鶏」を食べに

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

先月のことですか、ワンウタマに行った時「Soup Restaurant 三盅两件@ワンウタマショッピングセンター」が美味しいと聞いたのですが、その時はすでに昼食を取った後なので評判の蒸鶏だけ「お土産」を買ってきました。

美味しかった~~。その時の感激は久しぶり。

ということで、先日ワンウタマショッピングセンターに行きましたので、その店に行くのを楽しみにしていました。

お店は正直屋の隣。

この店はスープレストランという名ですがスープしか無いわけでもなくて、ま、いろいろある。どうもシンガポールでは結構有名な店らしくあの狭いシンガポールに10店舗程度ある様子。

あのワンウタマショッピングセンターですが、店に入ると別世界の感じがします。

結構、落ち着く店。

まずはビールで乾杯してから、やっぱりこのお店に来たらこれですね。蒸鶏。

ワクワクしたのですが、一切れ口に入れた時に・・・あれ?こんなだった?みたいな。先月にお土産で買った時の感激はありません。まさかお土産のほうが美味しいなんてことがあるんですかね。ただこの日は夕方の変な時間でしたので、それも関係あるかも。ただ真ん中の「ショウガのタレ」が美味しい~~。

そして面白いと思ったのが、鶏肉に骨が一切付いていないんですよ。非常に食べやすい。

そして私だけがメニューを見てこれだこれだと騒いでいた「豚足」。(笑)

ありゃりゃ、写真を撮り忘れた様子。ただ豚足と言っても「Pork Trotter」で膝下なんですよね。日本で言う豚足は踵から下ですが、こちらは余計なスネがあってその分、肉は多いですが、トロトロになったゼラチン部が少ないのね。これが私には不満。でも肉がないと・・・と思う人も多いのでしょうし、しょうがない。

これは日本で言う「酢豚」。ありゃりゃこれが豚足で酢豚の写真がないのでした~。

酢豚でこれほど「酢」が主張しているのって初めてですが、こういうのも良いかも。

豚のミンチ+干し魚。

これはちょっと塩っぱく、ミンチも硬くなっていてイマイチでした。う~~む、変な時間に行ったからかなぁ・・・。

エビチリ。エビ以外にエビと同じ大きさ程度の豆腐(厚揚げ)が入っているんですが、これがかなり美味しくて家で作る時にこういうのもアリだと思いました。でもちょっと甘すぎ。子供向けの味。

サツマイモのツル炒め。かなりスジっぽいかと思っていましたがさにあらず。美味しかった。

ジンジャーチャーハン。これは美味しかった。これに蒸鶏のショウガのタレを付けたらなお美味しい。(笑)

ネットでこの店の情報ってほどんど無いのですが、シンガポール店では「オリーブチャーハン」が美味しいというのを発見。

う~~~む、オリーブの味はしないし、なんだかややこしい味がして私はこれはパスですわ。シンガポールの日本人がこれが美味しいと書いているのを見つけましたが同じものかなぁ。

このお店は美味しい~~~\(^o^)/って感じではないですが、美味しい方だと思いました。ヨメさんにどうよ?と聞いたら「普通に美味しい」ですと。(笑)

月に一度は行きたいって感じでもないですが、ドラゴンアイ、カントンアイ、鼎泰豊みたいな感じで、思い出したら行ってみようって感じ。決して食べて落胆する様な店じゃないと思う。

蒸鶏好きはとりあえずチェックすべきじゃないですかね。今回は感激はありませんでしたが、昼か夜のちゃんとした時間に行けば違うのかも。

またいつか行こうと思う。スープ類がたくさんあるのでスープも楽しみ。

「Soup Restaurant 三盅两件@ワンウタマショッピングセンター」のフェイスブックはここをクリック。

シンガポール本店のサイト。ここでメニューがわかります。ここをクリック。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ