夜食に「カレー豆腐」?なんだそれ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私と息子の仕事が終わるのは大体いつも午前2時過ぎ。

ふ~~っと気が抜けるとやっぱり「お腹空かない?」なんて話になるわけです。

午前2時過ぎにご飯?なんて思うかもしれませんが、我らにとっては普通に夕方5時6時に仕事が終わったのと同じで、緊張も解けてお腹がへるんですね。

息子 「何を食べようか・・・」

ダボ 「ママがカレーうどんを食べられるようにカレーを作ってくれているはず」

息子 「良いねぇ」

ダボ 「でも俺としてはなんとなく【カレー蕎麦】を食べたいなぁ」

息子 「どちらにしても炭水化物って駄目なんじゃない?」

ダボ 「そういやそうだよなぁ。どうする?」

息子 「何か無い?」

ダボ 「カレーはカレーうどんの味付けでこってりしていないから、それだけ食うか?」

息子 「それもなんだかなぁ」

ダボ 「あとは・・・・、豆腐ぐらいしかないと思うよ」

息子 「豆腐?良いんじゃない?」

ダボ 「豆腐にカレーを掛けて食うのか?」

息子 「良いと思うよ~~~」

ダボ 「じゃ、そうすっか」

ということで出来たのがこれ。お豆腐をチンして温めて、それにカレーうどん用の和風カレーを掛けただけ。そしてネギと七味。

結構美味しかったです。日本の味。(笑)

時間的にもうどんじゃ蕎麦じゃにしてお腹いっぱいにしないほうが良いし、でもそこそこお腹にはたまる。

これ、これから定番の一つにしても良いかもだなぁ。簡単だし~。

次の日、ヨメさんに「カレーうどん食べたのね?」と聞かれて、「いや、カレー豆腐にした」と言ったらびっくりした顔をして返答せず。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ