POSLAJUが混雑していて、EMSの配送が大幅に遅れる?私のところは全く問題ないけど・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ブログ村に登録されているブログをいつものように読んでいたら、EMSがちゃんと配達されないとのこと。みぬぅさんのブログです。

今、マレーシアの郵便局が大変なことに!確実に荷物を受け取る方法。

海外からのEMSがマレーシアに到着し、通関までは順調のようです。でもそれがそれぞれのPOSLAJUに送られ、そこから個別に配達されるわけですが、ここで問題が起きている様子。

選挙後のこの2ヶ月間それが続いており、

選挙で公約通り、5日間の臨時祝日になったことによって、国内便はもとより、外国から入って来る荷物もあるため、各郵便局に運ばれる荷物は、集配される荷物を大幅に上回っている状態!

その日に消化出来なかった未配分の上に、翌日、今度はまた新しい荷物が各局に運ばれて、未配分の上に重ねられていくようです。

EMSはトラッキングが出来ますから、今その小包がどこにあるかわかるわけですが、POSLAJUに届いてからそこでストップ。1週間、10日ぐらい全く宅配されず、POSLAJUに行って問い合わせても「その小包がどこにあるのかわからない」ような状態が続いているらしい。

これってそのPOSLAJUの支店によるんじゃないですかね。

我が家はBrickfieldsのPOSLAJUから宅配されますが、この2ヶ月間にEMSは3個届きましたが、どれも全く問題がありませんでした。

みぬぅさんが書かれた配達されない小包とちょうど同じころに、一つは日本から、一つは香港からEMSが送られてきましたが、いつもの通り普通に配達されました。

これは香港からのもの。香港からマレーシアにつくまでにちょっと日にちがかかっていますが、マレーシアに上陸してからは通関も早く、BrickfieldsのPOSLAJUに着いてからは2日後に配達されました。土日を挟んで月曜日に配達。

これは日本からのもの。7月10日に出された小包がなんと13日には配達されました。

ですから小包が滞留していて配達が遅れているというのは「POSLAJUの支店による」と考えて間違いはなさそうです。

大事な物、急ぐものはDHLなどを使うのが一般的ですが、普通にEMSやSAL便を使うとしたら、すくなくともBrickfieldsのPOSLAJUは問題が起きてなさそうなので、「Brickfieldsの管轄の住所に送る」ってのも一つの手じゃないでしょうか。

友人知人、会社とか、Brickfieldsの管轄の住所を使わせてもらう。

迷惑をかける事になりますが、小包の配達が大幅に遅れる、あるいは不明になる可能性もあることを考えたら、住所を使わせてもらうのも選択肢に入れた方が良さそうです。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ