ダイアモンドプリンセス号の感染で、日本が海外ではダントツの一位になった & 中国国内の感染者数が一気に増えた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

本当にこのコロナウィルスの感染の統計っておかしいと思いますわ。

そりゃ、「どこで感染が発覚したのか?」という点では間違いがないのだけれど、「武漢から来た観光客が日本で感染がわかった」「武漢からの帰国者の感染」ってのも、「日本国内での2次感染」も同じ扱い。

これじゃ一体何が起きているのかわからないじゃないですかねぇ。数字だけが独り歩きしている。

こんな動画がありました。

中国以外の国々で「感染者数にどういう変化があったのか」が分かる動画。

突然、日本がダントツのトップに躍り出るのがわかります。まるで日本でパンデミックが起きたみたい。

1月24日から2月10までの変化。


日本からの入国禁止なんて国が増えたりしないでしょうねぇ。ミクロネシア連邦はそれを決めましたが。

どこぞやの国が大喜びで「オリンピックボイコット」を言い出しそうだ。

それと、中国国内の感染者数が一気に増えましたね。

14840人も一日で増えた!!これで感染者数は全世界で6万超え。

ただし、これは湖北省だけの数字で、「臨床的判断で感染していると考えられる患者数」を足すことにしたってこと。感染確認方法の枠を広げたってことですね。

米国を含むWHOの専門家チームが中国に派遣されるって話でしたが、それと関係があるのかな?彼らに指摘される前に発表したとか?

習近平氏の動向を見ていてもわかるのは、彼が何よりも心配するのは国民の命ではなくて、「体制の防御」だってこと。責任者は李克強にして、自分はあちこちで偉そうなことを言い出している。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ