ウィルスはあっちこちにくっつき、それが広がる。スマホも危ない。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

スマホって「トイレの便器より汚い」なんて話が随分前に出ましたよね。

コロナも同じで「スマホに気をつけろ」というのは良く言われている。

こういう実験を見るとなるほどなぁって思います。

またAを触った手でBを触り、Bを触った人がCを触りと、「物から物へと広がっていく」のも注意しないとならないんでしょう。

私達は感染者そのものが気になるのは当たり前ですが、その人のウィルスが、Bにくっつき、それがCに移り、またDにも広がっていくということにはあまり気を使わない傾向があると思います。つまり「感染者でもないのにウィルスを広げる」ことが起きる。

【手洗いをした後にスマホを触ってもウィルスは移る】ってところが重要かと。これはスマホに限らず何でも同じで、「家で引きこもりをしていても【危険】はそこら中にある」ってことなんでしょう。


コロナウィルスを可視化する方法を開発したら、ノーベル賞、間違いなしなんでしょうね~。

でも見えたらゾッとするかもしれない。放射能も同じく。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ