「行動制限令」+「断水」ですかぁ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今回のCMCOですが、まだKLでは感染が始まったばかりでどんなふうになるのかわからないので、我が家は極力、外出(買い物)は避ける方針。

ちょっと早めに必需品+食料品を手当しましたが、納品が遅れたり在庫がなかったり(Redtickでは注文した半分以上が欠品)ドタバタしましたが、どうにか必需品は確保完了。ただカップヌードルの類は家の在庫も少ない状態。

また読者に教えていただいた「ショップカー」にも注文を出しまして、明日、二箇所から納品される予定。これで野菜類、肉類、ハム・ソーセージなどは問題なし。(教えてくれたseiさん、有難うございます。本当に助かりました)

これでどうにか凌げるかと思っていたら断水・・・。(T_T)

今は10月21日の午前4時半ですが、すでに断水は始まっている様子。ただコンドなのでまだ水は出ますが、いつ止まるかはわからず。

ということでお手洗い用の水だけ、大きなバケツで各自確保。飲水は十分ありますが、もし水が止まったら料理はできないですね。カップヌードルならお湯を入れるだけですが、我が家に多くある在庫は「乾麺」。これって結構水を使うんですよね。ああ、温麺にすればいっか。

予定では23日の金曜日、午前8時に水は来るようですが、そんなのは信用できず。

かといって行動制限令が発令中ですし、またもしかするとこれも厳しくなる可能性もあるようで、「水が出ないからどこかに逃げる」ということも出来ない。

しかしコロナも困ったもんですねぇ。毎日800人を超える新規感染者が出ている。

マレーシア全体のアクティブケース推移。

私が一番気になるのは、ICU患者数、吸入器装着者数、死亡者数ですが、やっぱり増えています。

でもマレーシアって偉いと思うのは、どうも「全てのクラスターを把握している」ようなのね。誰からどう広がったのか事細かく追跡している。たいしたもんです。

今のコロナウィルスは変異していて、3月4月の頃とは違うみたいだけれど、だからどうすりゃいいのかもわからない。もし弱毒性だとしても、はいそうですか、なんて気を緩めるわけにも行かず。

でもねぇ、このコロナの根絶はできないはずで、こんなことをいつまで続けることになるんですかね。

ヨーロッパも恐ろしいことになってますね。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ