そういえば「ソーセージやハム」が買える【ショップカー】があったんだっけ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

歳を取ると、覚えること以上のスピードで過去のことを忘れるので本当に嫌になります。

ソーセージやハムを買える「ショップカー」があったのを忘れていました。

今回のCMCOでは感染の広がり具合がまだ見極められないので、外出はしないように心がけていますが、問題は買い物ですよね。

CMCOも短期間で終わるかどうかもわかりませんし、長丁場になる可能性を考えて作戦を練るわけですが、皆さん、考えることは同じで、「通販」も期待通りには行きません。

今回はRedtick、正直屋、Jaya Grocerから宅配を頼みましたが、欲しい物を全て揃えることは難しかったです。特に日本食材。そして野菜。

こんな愚痴をブログに書いたところ、「ショップカーはどうですか?」と読者からコメントを頂きました。

そうか~~、その手があったか~~と、アホなジジーはやっと気がついた。(笑)

紹介されたショップカーに関しては次回、書くことにして、まずは「ソーセージ、ハム」の類。

Mr Changという方がショップカーをやっているのね。ハム・ソーセージ類が専門。このことは前にもブログに書きましたし、実際に買ったのですが、そんなことは完全に忘れていました。

ということで連絡を取ったところ、Whatsappでこんなのを送ってくれました。

(このブログの画像は、クリックすると大きく表示されます)

これがあるだけで本当に助かります。

なおかつ、扱い商品を増やしたようで、冷凍アサリ、ししゃも、鮎、サンマ、うなぎ、銀鱈西京漬け、明太子、トビコなどがある。

注文は画像に出ているように「チャンさん、村松さん」にWhatsappを送ればオッケイ。

「配達地域」がどの範囲かわかりませんが、日本人が多く住むエリアなら毎日、あるいは定期的に行っているはず。

またWhatsappにはこの様に書いてありました。

RMCO延期により12月末まで移動販売は無く、配達のみになります。
モントキアラ地区とデサパークシティはRM16から配達料無料で毎日お届けしています。

ということで、以下のものをWhatsappで注文。

2 pack SS
2 pack AC
2 pack B
2 pack EH
1 pack MM
1 pack BM
1 pack IB

1 pack Asari
1 pack Mentaiko

次の日には納品で、非常に助かりました。トータルの価格はRM205。

冷凍アサリはすでに我が家の在庫にあるものと全く同じもので、また明太子にはSendoichiのシールが貼ってありました。日本食材の輸入卸をしている会社ですね。

また自分が好んで買っているブランドとか、欲しい部位があるわけじゃないけれど、宅配サービスって本当に助かります。有難う~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ