激安【和牛のすじ肉】を発見。\(^o^)/

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

すじ肉をお探しの方って結構多いんじゃないかと思いますが、なかなか無いんですよね。

B.I.G.やビレッジグローサーでたまに「Soup meat」として売っているのも使えますし、かつてはLOT10の田丸屋でもすじ肉は売っていた(今は知らない)。

今回、正真正銘の【日本の和牛】のすじ肉を売っているのを発見!!

それは前の日記でも紹介した、ジョホールバルにある「AWAGYU 阿波和牛專門店」です。

フェイスブックはここ

オンライン販売サイトはここ。

Find the best information and most relevant links on all top…

まだオンラインのサイトには「すじ肉」は出ておらず、そのうち載せると言っていますが、私はWhatsappで注文しました。2キロ。(笑)

1キロ50リンギ。\(^o^)/

どんなすじ肉かわかりませんが、彼らは日本から「ブロック」で輸入していて、それを掃除する時に出るスジのはず。だから分厚いスジとかアキレス腱みたいなスジを想像すると全く違うはず。ま、言い方は悪いですが、スーパーで売っているSoup meat、つまりクズ肉だと思った方が良いかと。

でも私はそのスーパーで売っているSoup Meatをすじ肉として煮込んだりシチューにして「非常に美味しい」と思っていますので、今回のすじ肉は「和牛」なのは間違いがありませんから、かなり期待しています。

また「和牛の脂」も売っていたので買いました。200グラムで10リンギ。

このウェブサイトは販売用です! awagyurestaurant.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適な…

和牛の脂があると、普通の無印牛を使う時にこれを混ぜ込むだけで「これ、和牛か?」みたいになりますし(笑)(油脂注入肉が市場に多く出回るのもそれが理由)、ハンバーグも豚肉を入れて合い挽きにするより、牛100%に和牛の脂を入れるほうが間違いなく美味しいと思います。

ただ「どの部位の脂」かなとちょっと気になっています。和牛の脂って人間の体温でも溶けてきますし、脂は脂でも内臓脂肪じゃないと良いなと思っていますがどうなりますかね~~~。

ただ気になるのはすじ肉ですが、「脂がいっぱい」なんてことはないと良いなぁ。ブロック肉を買ったことがある人はわかると思いますが、「脂がごっそり付いている」なんてのが普通で、バラ肉の歩留まりなんて「70%以下」なんですよね。30%以上が脂であり、スジ。

肉屋で売っているブロックって、「ロースト用にブロックを掃除(整形)したものを売っている」わけですでに余分な脂やスジは切り取ってある。だからあれをイメージするとちょっと違うのだけれど、今回のすじ肉に脂がごっそりあったら使いみちがなくなりますね。この辺は「日本人の肉屋」なら問題はないと思うのだけれど・・・。

でもこれほど楽しみなことって珍しい。

嬉しいなぁ~~~~。

まずはカレーにしてみようかな。

あ、そうそう。8月15日まで「セール中」であるのをお忘れなく、50%引きもある。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ